【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
祈り
東日本大震災により被災されました方々に
心よりお見舞い申し上げます
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます



東京で仕事をしている旦那さんは、計画停電・間引き運転の中での電車通勤
そして余震が続く中で生活しています。
普通の生活がどんなに幸せなことかすごく思うそうです。


カナダにいる娘は、地震のニュースを知り日本の事をとても心配しています。
フェイスブックのウォールで募金できるサイト紹介をして協力をお願いしたり
校長先生に学校で募金箱を置けるようにお願いをしたり
同じ留学仲間と連絡を取りながら自分達が出来ることを一生懸命探して
活動しています。
どこにいても日本を思う気持ちは皆と同じです。
「共に生きよう」の思いが娘を動かしました。


私は、幸いにも働ける状況にあります。
頑張って稼いで募金で支援します!


私の実家は噴火活動が続く新燃岳から降る噴煙被害に遭っています。
噴火した時は心配で何度も電話しましたが、灰が降り積もって大変なのに
そんなに心配ないわよと現実を受け止めている様子に安心しました。
いつかは山も静まる大丈夫と信じてるから強くなれるんじゃないでしょうか


「必ず復興できる」
日本中・世界中の人たちが応援してくれてます
支え合い、助け合い、励まし合い
希望をもって皆で頑張りましょう
一刻も早く被災された皆さんに笑顔が戻りますように・・・


節電・計画停電対策として
私が普段からしている朝の弁当と一緒に晩ごはんのおかずも作る事って
節電になっているんじゃないかなと思いました。
晩ごはんを一緒に作ってしまうのは、朝ごはん、昼ごはんの時でも良くて
調理する回数を減らすということです。
電力使用が集中する夕食準備の時間帯に電子レンジで温めるだけで済めば
大規模停電回避に少しは役に立つかな。
ヤシマ作戦inたまご食堂
【 2011/03/19 00:44 】

| ごあいさつ |
お知らせ
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただくことにしました<(_ _)>

今までコメントのお返しや皆さんの所への訪問がスローペースになっている時も
温かく見守っておつきあいくださり、ありがとうございます。
これから仕事が本格的に忙しくなることと
今年から新しくやり始めたことがあり
今までのようにはいかないだろうと・・・

いつも楽しみにしていた皆さんからのコメントが読めなくなる事は
すごく寂しくてなかなか決断が出来なかったのですが
今年に入り疲れて寝てしまう日が続き、そうすることに決めました。

お弁当の記録として更新は今までのように続けていきますので
良かったら遊びにきてくださいね。
余裕が出来るようになったら、コメント欄を復活させる予定でいます。

シンプルなインテリア&大好きな雑貨&ときどきニャンコ のブログ
** vanilla’s house ~simple is best~ **で日々の出来事を綴っています。
コメント欄を閉じている間、質問等何かありましたら
こちらへコメントいただければお返事させていただきます。

皆さんの所へお邪魔した時は今までどおりおしゃべりしたいな~と
思っていますのでこれからもよろしくお願いします☆⌒(*ゝω・`)♪
【 2008/01/14 00:46 】

| ごあいさつ |
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます(^^)
皆様にとって良い年でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お重詰めもお弁当みたいなものかな!?
個包装になった詰め合わせ用のセットを重箱に詰め合わせたものと
オードブル用のピンチョスです。
お料理は家では食べずに親戚の新年会でワイワイみんなと食べました♪
8100


我が家のニャンコ”たまご食堂のお弁当”初登場!!
キャ!ねずみちゃんがぁー
7925


ピンチョスのレシピはこちらから↓↓↓
レシピ パーティー オードブル *ピンチョス* by ばにらぷりん


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2008/01/05 01:53 】

| ごあいさつ | コメント(10) | トラックバック(0) |
お知らせ
更新&コメントのお返事&皆さんの所へ訪問が
遅れ気味になってしまってます。
ごめんなさい<(_ _)>

実は、今日から仕事をする事になり
バタバタしておりました。

このような理由で申し訳ないのですが
生活のリズムが整うまでの間
コメントのお返事や皆さんの所への訪問が
遅くなってしまう事をお許しください。

皆さんの所へ遊びに行くのは私にとって楽しみでもあるので
覗きに行ってコメント出来なくても応援させていただきますね!
【 2007/11/01 00:00 】

| ごあいさつ |
ごあいさつ
「たまご食堂のお弁当」へようこそ

とうとうお弁当作り生活が始まってしまった…
早起きが苦手なんです(´Д`ヽ)トホホ

でも、やるしかないじゃん!!
仕事も家事も何でも楽しめなきゃ続かないよね。
作るからにはおいしいお弁当食べさせてあげたいし(^^)

よし、ランチの時間が待ち遠しくなるようなお弁当作ろう♪
思春期の娘とバトルしても愛情弁当で仲直り出来る
大切なものになるかも!?

毎回載せられるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。


まさか自分がお弁当ブログを始めるとは夢にも思っていなかったなぁ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/05 19:30 】

| ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
