【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さくら
さくら満開♪
お目当ての公園までブラブラ散歩
首からカメラ提げてカメラ女子してきました
1000204-2011

桜きれいだな
1000147-2011

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2011/04/10 15:01 】

| 番外編 |
☆ Merry Christmas ☆
8006

シフォンケーキを焼いてクリスマスケーキを作りました♪


クリスマスの準備&年賀状作り、溜まっていた家の事を
いろいろやってま~す!
ブログがお休み状態になってしまってて、ごめんなさい。
皆さんの所へも遊びに行きたい気持ちはいっぱいあるのですが…
落ち着いたら、またブログめぐり再開しますね(^^)
年末に向けて、もうひとふんばり! 頑張ります!!

皆さんも、楽しいクリスマスを♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/12/24 23:59 】

| 番外編 |
黒米
お弁当にも度々登場している黒米をご紹介!

黒米は古代米とも呼ばれています。
栄養価は白米と比較するとビタミンB1、B2をはじめ
ビタミンB群の一種であるナイアシン、ビタミンE、鉄、カルシウム
マグネシウム、亜鉛などが目立って多く入っているそうです。
赤米というのもありますが、それより色が濃く炊き上がります。
5931

白米3合に対して水は3.5合のラインで黒米大さじ8杯
たっぷり入れて炊きましたが1合に対し大さじ1杯で充分だと思います。
湯気がフワ~~
5917

アップはこんな感じ
5919

混ぜるとお赤飯みたいです!
我が家は、食べるごはんの量が増えてしまう
カレーや炒飯の時に雑穀米を炊く事が多いです。
5925


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/23 17:08 】

| 番外編 | コメント(8) | トラックバック(0) |
脳内メーカー
ちぃママさんから教えてもらった脳内メーカーやってみました!

まず、バニラプリン。愛だよ!愛(*´Д`)ノノ…━━☆LOνЁ★
バニラプリン。


本名では。。。秘密だらけ~ひゃぁ~~
脳内メーカー

どちらも偏った脳だこと…m9(≧Д≦)ノァハハ!!!

お弁当関係ないけどポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/07/16 21:59 】

| 番外編 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
