【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
電子レンジ・オーブン両方使えるカップ
4836

冷凍しておいた甘塩鮭の蒸焼きをチンして
マヨやチーズをのせてオーブンで調理した時に
こんなのが欲しいな~と思っていたんです。
すごいですね~売ってました!
買うつもりはなくてもお弁当グッズ売場をチラ見すると
いろいろあって楽しい♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/28 15:43 】

| お弁当グッズ | コメント(2) | トラックバック(0) |
4月27日 デザートはわらび餅弁当
4820

オクラとスナップエンドウのベーコン巻・鮭のチーズ焼き
ハート玉子焼き・かにクリームコロッケ(冷食)
プチトマト・わらび餅(冷凍してあるので白くなっています)
ごはんの上のナイフとフォークはハムステーキを
クッキーの型で抜いて焼いたもの

わらび餅 きなこ付
4830

学校の売店ではプリンやヨーグルトなどのデザートもあり
その中でもわらび餅は人気で早く売り切れちゃうと娘が話してて…

わらび餅を冷凍出来たらお弁当に持っていけて
おまけに冷たいのが食べられるよね~
実験してみようか!ってことで試したら d(`・ω・´)ок!!
早速お弁当に持っていきました。
きなこはお弁当グッズのケチャップやマヨネーズを入れる容器に
入れました。蓋付きで大きさもピッタリでしょ~♪
蓄冷剤と一緒に包んで、お昼には食べごろになってたみたい。
大成功 ウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°

一緒にお弁当を食べるお友達も今度やってみよ~となったらしくて
しばらくブームになりそうです。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/27 23:00 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4月26日 ピンクうさぎとにんじん畑弁当
4798

スコッチエッグ・きんぴら(冷凍常備菜)
たらこスパ(冷食)・ししとう炒め・プチトマト
うずらのピンクうさぎ(ピンク色は梅しそ)

杏仁フルーツプルプルゼリー
4804

シロップに杏仁フルーツが入っているデザート商品を使いました。
杏仁豆腐やフルーツを容器に入れておき
その中にシロップで作ったアガーのゼリー液を流し込みました。
こうすると、お弁当が傾いても水分がこぼれる心配がないし
なんと言ってもおいしいです♪

アガーは、寒天が主原料の植物性ゼリー
寒天のように固くならず透明でプルプルっとして
夏季の室温でも溶けないのでお弁当にピッタリです。
冷たい方がおいしいので蓄冷剤と一緒に包みました。

アガーのプルプル食感は本当に感動します!!

娘の感想は…
うさぎの色、何あれ?スゴイね!
ししとうは辛かった←もう入れるなって顔してた(lllノ-ω-)ノ
デザートがすごいおいしかったよ~

明日もデザートあるよん♪楽しみにしててね~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/26 23:12 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月25日 オムライス弁当
4795

炊飯器で炊くチキンライスを前日に作っておき
朝、薄焼き玉子を焼いて包みました。
えびとチーズのグラタン(冷食)・黒豆・プチトマト
コーンバター(冷凍常備菜)・スナップエンドウ

今日はフォークだったね!←クッキーの型で抜いたのだ
好きなものばかりだった~おいしかった~♪って(^∀^)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/25 23:19 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月24日 パンダ笹食う?弁当
4786

野菜の肉巻き・ひじき・玉子焼き
花まる串(冷食)・☆ポテト(冷食)・プチトマト
オレンジ寒天わらび餅入り

ごはんはパンダと笹のつもり…ョ^Д^)ァハハッ

帰ってくるなり「パンダと笹でしょ?」と言う娘
だんだんわかってきたわね~おぬし!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/24 22:00 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月23日 ミニ~な弁当
4757

今日のお弁当は、ミニミニで揃えてみました♪
ピーマン肉詰めのミニは?→ししとうの肉詰めに青じそドレッシングをからめて焼く
とうもろこしのミニは?→ヤングコーンの塩コショウ炒め
ゆで玉子のミニは?→うずらブタ
トマトのミニは?→プチトマト
ウインナーのミニは?→ミニウインナー
ミニじゃないのは、鮭のマヨ焼き!
冷凍しておいた甘塩鮭をチンしてその上にマヨをのせてオーブントースターで焼く

うずらのブタちゃん、フタを閉める時にギュッと押し込んだので
どうなったか心配です…


帰ってきた娘に感想を聞くのが恒例なんだけど
今日の一番は、ししとうの肉詰めだって!
へたの部分まで食べてくれちゃったぐらいおいしかったそうです。
ぶたちゃんは無事だったみたい♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/23 23:15 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(2) | トラックバック(0) |
電子レンジ対応カップ
常備菜を冷凍しておくのに便利な電子レンジ対応のカップ
すべて100均! ←ダイソー
いろんなスーパーへ行く度にお弁当グッズ売場をチェック
するんだけどこんなにかわいいのは無いよ~
100均ってステキ♪
4628


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/21 09:53 】

| お弁当グッズ | コメント(3) | トラックバック(0) |
4月20日
4736

ミッキーハムステーキ・きんぴら・チーズサンドはんぺん
ハートの玉子焼き・ブロッコリー・プチトマト
黒豆入りかぼちゃの茶巾(マッシュしたかぼちゃにマヨネーズで味付け)

スーパーの2階にある本屋でお弁当の本を見ていて
鶏つくねのおかずを作ろうと決めて
下のスーパーへ行ったのに
鶏ひき肉、すっかり忘れて帰ってきてしまいました
階段を降りている間に忘れたんだ~
脳の老化しみじみ感じて ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/20 18:25 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月19日 ブタぶた弁当
4724

豚とセロリの生姜焼き・目玉焼き(二つ折りにして両面焼く)
大根と人参と砂糖えんどうとブナピーと魚河岸揚げのあっさり煮物
ぶたウインナー・プチトマト

ブタウインナーの感想を期待していたのですが…
生姜焼きがおいしかった~
明日も生姜焼きにして~
生姜焼きってごはんがすすむわぁ~
生姜焼きのことばかり(-"-)

あの~ぶたちゃんは?

あれねぇ。かわいかったよ。

ウッ…( ̄Д ̄;)それだけ。。。。。
ごはんのおかずにならないのは印象が薄いらしい…

ブタウインナーの作り方はこちらで発見!
これはパーツをつなげるものとしてパスタを揚げたもの
4720
皆さんもいろいろ工夫されていると思いますが
バニラプリン。流のアレンジをご紹介!!
①目の部分の黒ゴマのかわりに
 パスタを揚げてから先の部分を直火でジュっと焼きました♪
 するとマッチ棒のように先が黒くなり目が出来ます。
 ゴマと違って差し込んでしまえば目が取れたりする心配がありませ~ん。
②焼く必要のない魚肉ソーセージで作りました♪
 前の日に作っておけるから朝が楽だし
 パスタスティックが、ほどよくやわらかくなっていて
 口に入れた時に刺さったりしないのでおすすめ。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/19 18:30 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スボンジボブ弁当
今日も、お弁当を作らなくていいので
以前作ったキャラ弁をご紹介しちゃいます♪

2006.11.18
スポンジボブ弁当ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ちょいと面長で寄り目だわσ(^_^;)
顔はカレーピラフ
パーツの赤白はカニ蒲・青はドラえモン蒲鉾
黒は海苔・ピンクはハム・黄は玉子焼・茶はハンバーグ
3628

スポンジボブ 
3637


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/18 22:34 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(2) | トラックバック(0) |
両手に花弁当
今日も、お弁当を作らなくていいので
以前作ったキャラ弁をご紹介しちゃいます♪

2006.5.2
姫に囲まれた王子は両手に花
2611jt

ウインナー・からあげ・卵焼き・プチトマトは定番ですわぁ
鮭・さやえんどうのマヨ炒め
お稲荷さん うずらにプチトマトの帽子とクリンとした髪の毛は海苔
        うずらの切れ目にさやえんどうの王冠をはさんで頬は魚肉ソーセージ
りんごの飾り切り

消防士のお弁当おいしかったよ~~
( ̄ェ ̄;) エッ?そう見えたかぁ
赤ヘル? (;≡_≡)ううう


参考にしてま~すe-お弁当つくっちゃいました! 

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/17 16:52 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(2) | トラックバック(0) |
3匹の子ブタ弁当
今日から3日間、お弁当を作らなくていいので
以前作ったキャラ弁をご紹介しちゃいます♪
この頃は、たまにしか作らないので一生懸命でした(*^_^*)

2006.3.20
2443

実はこれ、お寝坊OK朝楽々弁当なのです。
五目稲荷・りんごの飾り切りは前日に作ってお弁当箱に詰めて
茹でたプロッコリー・プチトマト・ぶたのパーツも冷蔵庫へ

当日は左上の手抜きおかずの調理のみ
冷凍唐揚げチンして市販の卵焼きを切ってウインナーを焼く
ギョっとするような色のウインナーだけど
「プチトマトみたいなウインナー」という商品で
植物由来の色素(トマト・アナトー)をつかっているんだって(^^)
あとは、お稲荷さんの隙間にブロッコリーとプチトマトをギュっと詰めて
ぶたちゃん達のパーツをつけただけ!

パーツのつけ方でそれぞれ表情が変わっておもしろいね
244624452447







ぶたちゃんはここにいますよ~~e-お弁当つくっちゃいました!http://www.e-obento.com/
アイデアいっぱいのかわいいお弁当がたくさんありま~す♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/16 23:06 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月13日
4683


ひとつも朝に調理してません。
常備菜のひじきをチン、ミートボールもチン
紀文の切れてる厚焼玉子・プチトマト・ブロッコリーを詰めただけ。
こういう日もあるさ!でも、ひじきは手作りだからね~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

【 2007/04/13 19:52 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月12日
4649


ゴーヤが手に入ったので娘が大好きなチャンプルをおかずに。
これから何度も登場すると思います(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【 2007/04/12 19:52 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月11日
4634


おかずを全部詰めても隙間が出来ちゃって
黒豆をギュギュっといれました。
お豆を常備しておくと便利ですね♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/11 19:52 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月10日
4633


おかずがあっさりしたものばかりだったので、のり弁にしました。
コーンバターは冷凍しておいた常備菜です。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/10 19:51 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月9日
4621

ごはんに海苔の☆を散りばめたのがお友達に好評だったそうだ。
串に刺してあるのは「花まる野菜串(冷食)」です。
こんなにカラフルでかわいく出来ているのがすごい♪
おまけにおいしかったって!

最近の冷凍食品は技術も味も種類の豊富さも素晴らしいですね。
本当に助かっています。
冷凍食品は半額の時に買っておきます(*・(oo)・*)ブヒブヒ♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/09 19:51 】

| お弁当 | コメント(1) | トラックバック(0) |
4月6日
4596

プリマハムのディズニーキャラクターシリーズのステーキがおいしかったって!
それは良かった。焼いただけですが…
今日は同じお弁当を作ってバニラプリン。は職場で食べたのですが
ミッキーのステーキは確かにおいしかった♪
これ、4枚入りなのですが2枚づつ使えるようにしてほしいな~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/06 19:50 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月5日
4590

2段弁当の小さい方の器と大きい器のどちらにごはんを入れるか迷って
小さい方に入れたら足りなかったらしい。
おかずの所にリンゴを入れたしおかずも量が少なかったなぁ
「私、少しのおかずで御飯たくさん食べられるから
              今度はごはん多めにして~」って!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/05 19:51 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ごあいさつ
「たまご食堂のお弁当」へようこそ

とうとうお弁当作り生活が始まってしまった…
早起きが苦手なんです(´Д`ヽ)トホホ

でも、やるしかないじゃん!!
仕事も家事も何でも楽しめなきゃ続かないよね。
作るからにはおいしいお弁当食べさせてあげたいし(^^)

よし、ランチの時間が待ち遠しくなるようなお弁当作ろう♪
思春期の娘とバトルしても愛情弁当で仲直り出来る
大切なものになるかも!?

毎回載せられるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。


まさか自分がお弁当ブログを始めるとは夢にも思っていなかったなぁ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/04/05 19:30 】

| ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
