【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
5月31日 そぼろブー弁当
5218

今日は校長先生と一緒にランチの日。
いつもよりちょっと豪華!?だと思う(^_^)v
三色そぼろごはん・ハムステーキ・みかん
ゴーヤチャンプル・ブタウインナー・かぼちゃ巾着絞り
プチトマト・ブロッコリー・スナップエンドウ

三色弁当、いつもホントおいしいよ~
みかん小さいから一口でたべるんだ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
って私もやってみた。あっ入った~おいしーーー♪


娘っち、またやってくれました─(lll-ω-)─ォォン…
かかってこないような時間に娘から電話。
またなんかやったな~嫌な予感…

「制服のリボンを落としちゃった~(-_-;)」
駅の改札通った時はついてて途中の駅で気付いたから
多分駅の改札過ぎた所だと思う。
ここまで落とした所を絞れるのはすごいけど
「も~~((*`ェ´) おバカ」
駅の電話番号を調べようとパソコンたちあげている間に、また電話
「見つかった~♪」
同じ駅を利用する先輩が気付いて拾ってくれて
クラスのお友達経由で無事戻ってきたのでした。
やはり改札を入ってすぐの所に落ちてたそうです。
拾ってくれた先輩ありがとうございました<(_ _)>
リボンに名前を書いておいて良かった(^_^)v

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/31 23:11 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月30日 小梅さくらんぼ弁当
5211

明太マヨサンドはんぺん・蓮根きんぴら
クルクル玉子焼き・薄焼き卵のチーかま巻き
スナップエンドウ・プチトマト・みかん

薄焼き卵を厚めに焼いて海苔と一緒に巻いて
もうひとつはチーかまを置いて同じように巻き
一枚の薄焼き卵から2種類のおかずが出来ました。
中にチーズや明太マヨの入っている市販の丸いはんぺんは
お弁当に入れるとかわいくて便利♪

小梅は4個も食べられないよ~とクレームが!
そうだよね。半分にカットしなくちゃいけなかったわ^_^;

今朝、朝ごはんを食べて制服に着替えに行った娘が
出掛ける時間に近づいても降りてこない(・・?
呼ぶと、ドタドタ バタバタ 
ん? 何事?

寝てたらしい。。。おバカ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/30 22:16 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月29日 じゃがいもおやき弁当
5197

チーズ入りじゃがいもおやき(蒲鉾のせ)・おやきの下にスナップエンドウ
ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら・ふっくらオムレツ(冷食)
プチトマト・ブロッコリー・黒豆・メロン

ストライプの蒲鉾、本当は違うことするつもりだったけど
思うように出来なくてこうなりました。
ストライプのハートもかわいいからいいや(・∀・)


なんだか今とっても疲れてます...
原因はもちろん娘。さっきまで大騒ぎしてました!

冬の制服どこ?
アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ

え~ クリーニングにだしたよ

ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!

内ポケットに学校のロッカーの鍵を入れておいてたらしくて…

でも、無事カバンの隅から発見されたのでした。。。良かった
娘に振り回されると何も出来なくなっちゃうヽ(`ω´)ノモキュー!!
目の前にある物にも気付かない所があるので…
もうちょっと自立してくれるとありがたいのですが…

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/29 23:59 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月28日 青梗菜卵とじ弁当
5192

青梗菜の卵とじ・からあげ・かぼちゃのカレー風味焼き
サバみそ煮・プチトマト・スナップエンドウ・五穀米

プチトマトのへたはついていた方がかわいいけど
雑菌の温床となるので傷みやすい時期は取り除いた方が良いそうです。
そろそろ取らないといけないな~

小松菜みたいなのが入った卵とじおいしかった~
青梗菜を小松菜だと言った娘っち
中間試験も終わってホッとする間もなく漢検の勉強中
お友達が頭の良い子ばかりで刺激されているみたい。 
いいいことだ!応援してるよ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/28 23:32 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月25日 ポテト巻き弁当
5168

ポテト巻き(薄くスライスしたじゃがいもをチンして、ずらしながら重ねて
カニ蒲・アスパラ・チーズを巻いて焼き、形が崩れないように海苔で巻く)
じゃがいものスライスは桂剥きにした方が巻きやすいかも。
ウインナー・玉子焼き・ブロッコリー・プチトマト

今日のおかずは調理方法が焼くものばかりだったので
作るのに時間かかっちゃった(´Д`||)ハハハッ
早く仕上げるには調理法が違うおかずを組み合わせるのもコツね!

お弁当の蓋を開けた時、いつもどんな気持ち?と聞いてみた。
頑張ってるなーって思う 
そう?それはどうも… ありがとう☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/25 23:50 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月24日 パニーニ風バーガー弁当
5149
スピナッチ(ほうれん草とハムステーキを卵でとじた)と
ハムチーズ(ハムステーキとチーズと炒めたキャベツ)のバーガー
アルアビスのスピナッチのパニーニを思い出して作りました。
これをグリラーでぺちゃんこにホットサンドするとパニーニっぽくなりますね。
チャプチェ・ゆで卵・ブロッコリー・プチトマト・こんにゃくゼリー
バーガーは野菜が少ないので別の容器にたっぷり詰めました。


今日も暑い日になりそうだったので
冷凍しておいたこんにゃくゼリーを一緒に入れておきました。
5159


うわぁ、デカ弁!
一番上に乗っているのはケーキを買った時に入れてもらえる蓄冷剤
5161


パンおいしかったよ~今日の一番はハムチーズのバーガー♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/24 22:08 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月23日 ブタ焼肉弁当
5141

ブタ焼肉・たらこスパ(冷食)・コロコロポテトサラダ
うずら卵・プチトマト・デザート

コロコロポテトサラダは、じゃがいもをチンしてさいの目に切り
冷凍常備菜のコーンバターと一緒にしてマヨであえる
冷凍常備菜はホントに便利♪

何度も登場しているわらびもち
一日以上冷凍庫に入れてカチカチに凍らせておけば
蓄冷剤のかわりにもなっていいよ♪
5147


今日の一番はポテトサラダ!だそうです。
お肉入れたのになんでかな~と聞いたら
昨日のおかずの残りでしょだって!
「ちがうよぉ、朝作ったんだよ(`ェ´*)」と言ったら
しまったーって顔してた。
確かに昨晩はブタ焼肉でしたが…材料を分けておいたのだ。
だから残り物ではないぞー!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/23 23:27 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月22日 ひじきごはんとゴーヤチャンプル弁当
5140

ゴーヤチャンプル(ツナ)・☆のゆで卵
唐揚げ・カニクリームコロッケ(冷食)
黒豆・プチトマト・メロン・ひじきごはん

昨晩作っておいた☆のゆで卵は
作るのに手間取って少し面倒に思ったけど
お弁当箱に詰めると、すごくいい!!

今日のおかずはよく登場するものばかり
体がだるくて無気力状態になってしまったから…
ゆで卵が精一杯でした。

今日はメロンがおいしかったそうです。
やっぱりデザートがあるとうれしいみたいですね~
デザートには蓄冷剤をのせておきます。
冷たくておいしかったと思います!

明日からもお弁当作りがんばろー

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/22 22:21 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆のゆで卵
今日は、中間試験だったのでお弁当なしでした。
明日のお弁当の下ごしらえ中で~す!
☆のゆで卵が出来上がり♪
5127


ドリームランド  ゼリーを固める時にも使えます


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/21 23:12 】

| お弁当グッズ | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 かぼちゃ
4879

                   
冷凍後
5030

電子レンジでチンしたかぼちゃを一口サイズにカットして冷凍保存。
お弁当用は芯まで火をとおしておきます←短時間で仕上るため
(調理用に冷凍する場合は、少し固めにしてください)
使う分だけチンしてマヨとあえて、ラップで茶巾絞りにするだけで
1品できちゃいます♪
バターやハチミツを少しだけ混ぜて甘めに作ってもいいですね。

今までに「かぼちゃ」が登場したお弁当見てみる?
4月20日 5月1日 5月14日 5月15日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/19 16:10 】

| 常備菜 | コメント(1) | トラックバック(0) |
5月18日 カニさんウインナー弁当
5099

ウインナー(カニ・お花)・焼きポテト・チーズ
赤魚の粕漬け・ライオンゆで卵・プチトマト・マンゴー

カニ・ライオン・お花とキャラがまとまっていな~い
ウインナーは普通に切れ目をいれるだけの予定でしたが
急遽作ったカニさんをお弁当の真ん中に入れたらメインになってしまった。
ピンチヒッターがいきなりスターになったのでした~(*´ノ0`)ノ

焼きポテトは、皮付きまるごとチンして
くし型に切りフライパンで表面がパリッとするまで焼く。

ゆで卵の顔が蓋にはりついていたと報告された(~_~;)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/18 22:03 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月17日 スナップエンドウとアスパラのベーコン巻弁当
5079

スナップエンドウのベーコン巻・アスパラのベーコン巻
カニ蒲入りハート玉子焼き・チキンポテト揚げ(冷食)
昆布豆・プチトマト・黒米入五穀米

今日の一番はベーコン巻き♪と笑顔で答えてくれるんだけど。。。

学校から帰ってきた時が一番機嫌が良くて
夕飯の時に学校の事を聞くと面倒臭い顔になって
聞かれたくない事など話の話題によっては、超機嫌が悪くなって
だんだん声が低くなって、ごはん食べ終わると
プイっと部屋へ行ってしまう娘…
自分もそんな時あったからね~わかるけど。
テスト勉強で夜遅くまでやって睡眠不足だし
勉強ばかりでイライラしている様子です。
だからお弁当の感想は
帰ってきてすぐに聞くようにしてるのだ(^_^)v
もー子育て大変!!
ハートの玉子焼き入れたのにぃ・・・

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/17 21:29 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月16日 ささ身ロール弁当
5074

ささ身ロール(カニ蒲・大葉・チーズ)・塩やきそば
玉子焼き・プチトマト・黒豆・レタス

どれが一番おいしかった?と聞くと、だいたい肉料理が一番!
やはりささ身ロールでした。

中間テストのための勉強真っ最中
夕飯を食べると、すーっと部屋へ戻って勉強しています。
今までは言われないと出来なかったのに
自主的に勉強している姿を見るのは初めて。
★.:゚+。☆ (*´艸`)がんばってйё★.:゚+。☆

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/16 21:50 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月15日 手作りパンでハンバーガー弁当
昨日、なんとなく作ってみた全粒粉入りバンズ
形がバラバラ(;≡_≡) 膨らんでいないし…
でもね、切ってみるとモチモチしていておいしそう
パンを見つけた娘がお弁当に持っていきたいと言うので
ハンバーガーにすることにしました。
4個しか焼いていないので試食もしてないよー大丈夫かな
5043


5047

☆レタス・大葉・豆腐ハンバーグ・チーズ・きんぴら×2個
☆レタス・かぼちゃマヨあえ・ベーコン
☆レタス・カニ蒲入スクランブルエッグ・チーズ
プチトマト・日向夏・大学いも

ボリュームたっぷり、もしかしたら全部食べられないかもね!
5050

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

やはり量が多かったみたいで
大学いもはお友達に助けてもらって、あと全部食べた~
パンおいしかったよ!おなかポンポン('(OO)')Boo~♪
心配だったパンはモチモチでおいしくて
また焼いてとお願いされたくらいなので本当においしかったみたい(*ノ・ω・)ノ
また気が向いたらね!

日向夏
皮と果肉の間の白い内果皮にも甘味があって
酸味がすくなくさわやかな味でおいしかったです。
この時期、出荷はほとんど終わっているようで
12月になるとまた出荷が始まります。
宮崎空港の日向夏ソフトおいしいよ♪
4987


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/15 21:52 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月14日 薔薇の花弁当
5036

ゴーヤとチキンのチャンプル・いんげん胡麻和え
かぼちゃのそぼろ煮・にんじんのグラッセ・プチトマト
ソーセージのバラ・ハートのうずら卵・わらび餅

「HAPPY DAYS!」ちぃママさんに教えてもらったソーセージのバラうずら卵
作り方を丁寧に教えてくれるちぃママさん
作ってみたよ~いつもありがとう( ^Д^)ノ彡☆
5041


「バラがすごかったよ♪ハートの卵もかわいかった♪」
どうやって作るのって聞くから説明したけど
もしかして作ってくれるの?(人´3`*).☆.。.:*・°
有り得ないな。。。

娘の学校は、もうすぐ中間テスト!
頭がよくなるお弁当のおかずって何がある?

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/14 22:39 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 甘塩鮭の蒸し焼き
甘塩鮭はフライパンにアルミホイルを敷き
蓋をして酒蒸しにするとふっくらして
お弁当のおかずに使う時もやわらかく仕上がります。
4711

                  
冷凍後
4751

保存容器に電子レンジ・オーブン対応カップに取り分け冷凍し
冷凍出来たらジプロックに入れ替えておきます。
使う時に電子レンジで20秒したら
マヨネーズやチーズをのせてオーブントースターで焼く
               
今までに「甘塩鮭の蒸し焼き」が登場したお弁当見てみる?
4月23日 4月27日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
【 2007/05/13 14:45 】

| 常備菜 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月12日 部活弁当
5005

ハムステーキ・コーンバター(冷凍常備菜)
ふっくらオムレツ(冷食)・花まる野菜串(冷食)
プチトマト・活菜レタス

部活の自主練習に参加するのでお弁当持ちでした。
土曜の朝。。。朝からチン!の嵐
おかげで早くお弁当が出来ました~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/12 21:23 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月11日 メープルリーフと三色弁当
4995

三色ごはん(卵・鶏そぼろ・スナップエンドウ)
エビしゅうまい・プチトマト・黒豆
アメリカンチェリー

そぼろは、こぼさずに食べるのが大変みたいです。
ごはん山盛りだから余計こぼれちゃうね~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/11 22:10 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月10日 たこ焼きピカタ弁当
4978

かじきのピカタ・たこ焼き・ピーマン炒めカレー風味
ポテトのたらこマヨあえ・プチトマト

あらら、同じ色ばっかだ。

たこ焼きはいつか入れてみたいと思ってて
でも、おかずにはならないよな~

娘は、ピカタが鶏肉だったと言うんだよ。
味でわかると思うのですが…

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/10 21:59 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月9日 ちらし寿司薄焼き卵ロール弁当
4939

ちらし寿司薄焼き卵ロール(更に海苔で巻いてあります)
海老は茹でて寿司酢につけておいたもの
豆腐ハンバーグのチーズのせ・カニクリームコロッケ(冷食)
隙間にスナップエンドウ・プチトマト・オレンジ

ちらし寿司薄焼き卵ロールやプチトマト・オレンジは
昨晩作ってお弁当箱に詰めておきました。
今朝は豆腐ハンバーグをチンしてチーズをのせてトースターで焼き
クリームコロッケもチンしただけ。

ちらし寿司は冷蔵庫で冷やしておいても
お昼には食べごろにになるし
暑い日に傷みにくいのがうれしい♪
朝が楽なのがとってもいい♪

かわいく出来て娘の反応を楽しみにしていたのに
カニクリームコロッケ毎日いれてもいいよ!って。。。
それだけ?ほんとに、もう(´_`。)グスン 

今日はとっても暑かったですね。
学生さんは冬服着てて、なんだかかわいそう
衣替えは6月じゃなくて5月でもいいと思う…
小学生がTシャツ着て学校行ってるのにねぇ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/09 21:32 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月8日 ゆで卵のスマイリー弁当
4906

ささ身のオクラ&チーズ巻き・回鍋肉(昨晩のおかず)
きんぴら(冷凍常備菜)・ゆで卵・プチトマト・スナップエンドウ

毎日、台所を片付けてお風呂に入ってホッとしてから
お弁当のおかずを決めながらレイアウトの絵を描きます。
これをやっておけば寝起きのボーっとした頭でも大丈夫!
<明日のお弁当用です>
4934

昨日は、それを寝る前にやっていて
ここの隙間はゆで卵!と決めて
かなり遅い時間からゆで卵を作り始めたのでした。
ささ身のオクラ&チーズ巻きも焼くだけに下ごしらえして
スマイリーの目と口も海苔で夢中になって作ってたら
「キャー、明日の朝起きられないかも~」って時間でした(@_@;)

「おいしかった~」と毎日言ってくれるから頑張れちゃう♪
スマイリーかわいかったって!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/08 22:22 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5月7日 地味めし弁当
4882

ミートボール・ひじき入り玉子焼き(冷凍常備菜のひじき入)
チーちく(芯はブロッコリー)・マカロニとツナのマヨあえ
プチトマト・ブロッコリー・黒米入り五穀米・デザート

タピオカココナツゼリー
アガーの分量をちゃんとしなかったから
全然プルプルじゃなくておいしくなかった─(lll-ω-)─…
デザートは分量をキッチリ量るのが基本だね!
4884


スーパーへ行ってなくて冷蔵庫にあるもので作ったので地味ねぇ
連休中、お弁当作ってないから手際が悪くなってるし~
デザート失敗だったし。(。pω-。)シュン
あと、ブロッコリーの茎の断面が雲に見えたので
梅干で太陽・ブロッコリーで木を表現してごはんにのせたのに
娘は「意味不明」とひと言←超機嫌が悪い

お弁当スランプかしら ||☆FIGHT☆||´Д`*)9イッパツ!!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/07 22:00 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 コーンバター
お弁当作りでとっても重宝している冷凍できる常備菜です。
ホールコーン・グリンピース・ベーコンをバターで炒めて塩コショウする。
4626

                   
冷凍後
4639

大き目の保存容器に電子レンジ対応カップに取り分けたコーンバターを入れ冷凍し
冷凍出来たらジプロックに入れ替えておきます。
使う時に電子レンジで20秒かけますが
調理済みなので、暑くなってきたら冷凍のままお弁当箱にいれちゃってもOK!

今までに「コーンバター」が登場したお弁当見てみる?
4月10日 4月25日 5月2日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/06 17:56 】

| 常備菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 ひじき
お弁当作りでとっても重宝している冷凍できる常備菜です。
4603

                   
冷凍後
4622

大き目の保存容器に電子レンジ対応カップに取り分けたひじきを入れ冷凍し
冷凍出来たらジプロックに入れ替えておきます。
使う時に電子レンジで20秒かけますが
調理済みなので、暑くなってきたら冷凍のままお弁当箱にいれちゃってもOK!

今までに「ひじき」が登場したお弁当見てみる?
4月9日  4月13日  4月24日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/05 12:00 】

| 常備菜 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 きんぴら
お弁当作りでとっても重宝している冷凍できる常備菜です。
4539

                   
冷凍後
4550

大き目の保存容器に電子レンジ対応カップに取り分けたきんぴらを入れ冷凍し
冷凍出来たらジプロックに入れ替えておきます。
使う時に電子レンジで20秒かけますが
調理済みなので、暑くなってきたら冷凍のままお弁当箱にいれちゃってもOK!

今までに「きんぴら」が登場したお弁当見てみる?
4月5日  4月11日  4月20日  4月26日  5月1日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/04 23:40 】

| 常備菜 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月2日 グニィーウニュー弁当
4865

赤魚の粕漬け・ポテトサラダ入りプチトマト・ピーマンにうずらの目玉焼き
唐揚げ(冷食)・チーちくに人参・バターコーン(冷凍常備菜)
抹茶わらび餅(前日から冷凍させたもの)

抹茶わらび餅
4871

デザートがあるとすごくうれしいみたいです。
わらび餅、手作りして冷凍しておこうかな♪

ポテトサラダ入りプチトマトはトマトがグニィーでポテトがウニユーとなって
食感は気持ち悪い(気持悪い?(-公-) けど、それを我慢(我慢?(~_~;) すれば
おいしいからまた作ってほしいだって…ホントか?

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/02 23:14 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月1日 3匹の子ぶたいなり弁当
4841

いなり寿司・うずらブタ・プチトマト・ブロッコリー
花ウインナー・スモーク チーちく(芯はブロッコリー)
きんぴら(冷凍常備菜)・黒豆入りかぼちゃ巾着

いなりもうずらブタも薄焼き玉子も
ほとんど前日に作っておいたはずなのに
出来上がったのは娘が出掛けるギリギリΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
それは~バニラプリン。がキャラ弁を作ったきっかけとなった
e-お弁当つくっちゃいました!の宮澤真理さんがテレビに出ていて
見入ってしまったのだ~
ホントにどのお弁当もすごくて、いつ見ても感動しちゃいます!

娘に「いなり寿司、上にのってる具も一緒に食べる?」と聞いたら
具を先に食べて、いなり寿司を一口で食べる!
一口ですか!! ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,

その娘、夜になって体調が悪くなってしまって…
さっき寝たんだけど
部活が始まってから帰りが毎日19時だし
生活が急にハードになったせいもあって
この時期、疲れが出る頃かもしれないね。
明日、学校行けるといいけど。。。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/01 23:36 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
