【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6月29日 一粒のブルーベリー弁当
5658

3色ごはん(鶏そぼろ・玉子・スナップエンドウ)
海老と自家製ズッキーニの炒め物・ささみのアーモンド焼
プチトマト・みかん・自家製ブルーベリー

大きかったブルーベリーの木を昨年枯らしてしまい
諦めかけていたら脇から新枝がグーンと伸びてきたんです。
そこに3粒実りました。
お弁当に入っているのは、この貴重な3粒のうちの1粒なんです♪
5653


今年の自家製品はこれで終わり。
もー暑くて庭に出てられません(´Д`ヽ)トホホ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/29 11:48 】

| お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
カリフォルニアロール
お弁当はお休みです。
今日は、お弁当に入っていたらうれしい巻き寿司です♪

ラップを敷いて、海苔一面に寿司飯をのばしゴマをふります。
5643

寿司飯のついた海苔をひっくり返して全体の2/3に寿司飯をのせて
その上に具を並べてラップで巻きます。
5646

ラップをつけたまま切ります。
ついたままの方が食べるときお皿や手にくっつかないので食べやすい。
5650


寿司飯のついた海苔をひっくり返した後
海苔の上に寿司飯をのせずに直接具を置くと…
5648

巻きあがった時バランスが悪く
具が滑って飛び出しやすく
崩れやすくなってしまいます。
5651


明日から、お弁当作り再開です。
3日も作ってないからドタバタしそうだ^^;

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/28 23:03 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
スパムむすび
今日もお弁当がお休みなので
お弁当にもピッタリなスパムむすびをご紹介しま~す!

材料はこんな感じ
作り方はこちら→ レシピ *スパムむすび* by ばにらぷりん
5607

今日のランチだよ!
スパム&チーズ&キムチの組み合わせが今日のナンバーワン(。ゝw・`。)vブィ♪
5621

お弁当用にするならラップで包んで♪
スパムが無い場合はハムステーキで作ってもおいしいですよ!
5616


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/27 22:16 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大葉にんにく醤油 おむすび
娘が期末試験中でお弁当がいらないので
お弁当にピッタリなおむすびをご紹介します!

大葉にんにく醤油ブームですね!
我が家には大葉がたくさんあるので
作ってみましたよ~
5558

黒米入雑穀米のおむすびにしました。
ごはんにお醤油がしみておいしかった♪
5576

ピクニックやバーベキューなど屋外で食べる時にピッタリ♪
すごくおいしいけど、学校のお弁当に入れる時は
大葉醤油だけにしたほうが良さそうね。。。

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/26 21:08 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
6月25日 ラタトゥイユ弁当
5589

ラタトゥイユ(ズッキーニ・ナス・パプリカ)
ハンバーグ(冷凍常備菜)・きんぴらごぼう(冷凍常備菜)
ちぃママさんに教えてもらったチーズの卵ロール
ブロッコリー・プチトマト・さくらんぼ

このラタトゥイユズッキーニは自家製なんですよ!
種から育てたので愛情いっぱいなんで~す♪

ヤダ!左側が…
まっちゃっちゃー(たむけん風に…) シクシク,,,p(-公-、q)。o.゚。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/25 21:41 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 ハンバーグ
冷凍常備菜の定番はハンバーグ!
やっと作りました♪
アルミホイルを敷いてあるのは急速冷凍するためです。
5345

                  
冷凍後
5403


トマトソースで煮込んだり、野菜炒めに使ったり
ハンバーグを小さく切って肉じゃがやカレーに入れたり
ほぐしてそぼろあんにしたりいろいろ使い道があるよ♪

「ハンバーグ」が登場したお弁当見てみる?
6月13日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/23 22:42 】

| 常備菜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
6月22日 バターしょうゆ焼きそば弁当
5534

バターしょうゆ焼そば・うずら卵のハム巻・カニクリームコロッケ(冷食)
スナップエンドウ・プチトマト・小梅&大葉のまぜごはん
アガーで固めた杏仁豆腐

小梅&大葉のまぜごはんにすし酢を少し入れて混ぜました。
抗菌作用のある大葉とお酢と梅干のトリプル効果で傷みにくくなって
バッチシです♪


大葉は今が旬!
問屋にあるようなこのパック大葉100枚で98円 どんだけぇ~
今まで10枚で一束になってるのを3束100円で喜んでいました…
スーパーはどんだけ儲かってるのよ!
ってスーパーで買ったんですけどね~
5506

みかのんさんに教えてもらった大葉のコチジャン漬けをご紹介します♪
これで半分もう食べちゃいました。
冷奴やごはんにのせて大葉で巻いて食べるとおいしーよ♪
レシピはこちら→大葉のコチジャン漬け
5525


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/22 22:38 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
6月21日 巻かない玉子焼き弁当
5509

しし唐肉詰め・巻かない玉子焼き(枝豆・にんじん入)
蓮根きんぴら(冷凍常備菜)・ハム・にんじん
プチトマト・枝豆・みかん

巻かない玉子焼きを初めて作りました。
オムレツを作る要領で卵をまとめ
ラップで形をととのえます。簡単でした♪

ビリーズブートキャンプが話題ですね。
「とくダネ!」でビリー隊長と一緒にエクササイズしたら
お昼過ぎた頃から睡魔が…
数分のエクササイズだったのに、この疲労感。。。
栄養ドリンク飲んでなんとか復活したのでした♪

Thank you!
ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/21 23:09 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
6月20日 薄焼き玉子巻おむすび弁当
5500

カジキの揚げずにカリッとサクサクからあげ・ほうれん草卵とじ
カニ蒲ほうれん草巻ポン酢味・たらこスパ(冷食)
薄焼き玉子巻おむすび・プチトマト・メロン

ショッピングってストレス発散できるじゃない?
試験週間で部活がない娘を連れ出し
久しぶりに近くの大型スーパーへ買物に行きました。
ファンシーショップでウロウロ
小学生の頃はこうやってよくショッピングしたんだけどね~

部活の小物入れ用に鍵盤柄のポーチと
アルファベットシール←友達とおそろいで名前を譜面台に貼るそうだ
どちらも部活用。部活の事ばかり考えてて部活命なのだ!
ご機嫌な娘っちでした♪良かった良かった♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/20 22:40 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
6月19日 鶏肉こってり煮弁当
5483

鶏肉のこってり煮(鶏肉・しいたけ・ごぼう)・粉ふきいもバター醤油味
ゆで卵・えびとチーズのグラタン(冷食)・ブロッコリー・プチトマト
みかん・さくらんぼ

昨日登場した冷凍食品のカトキチのさばの味噌煮(3個入)はコレ!
一本一本丁寧に骨を抜いてあって手間かかってるのに
なんと66円 どんだけぇ~
冷食売場でなく鮮魚売場に置いてありました。
5490
お弁当にピッタリサイズが個包装になって冷凍されています。
ふっくら仕上がっていて娘も大好き!
5491


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/19 20:53 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
6月18日 さくらんぼ佐藤錦だよ~弁当
5473

チキン風味揚げ・きんぴらごぼう・さば味噌煮(冷食)
玉子焼き・プチトマト・スナップエンドウ・小梅・さくらんぼ

さくらんぼの佐藤錦はおいしい♪
しか~し、今までのお弁当の中で一番高い弁当になったぞ!

試験週間が始まり、しなくちゃいけない事がいっぱい。
目標を立てて、そのプレッシャーとの戦い
その気持わかるけどね
親のひとことがムカツクらしい…で、その態度にこっちもムカッ

さっき、娘とバトルしてきたところ
メガネケースを私に向けて投げつけバラバラになった…
積木くずしの始まりか??

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/18 23:04 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 鶏そぼろ
5344

                   
冷凍後 
見た目かわらず。使う分だけ手で割ってチンします。
5405


【鶏そぼろの作り方】
鶏ひき肉100gと酒・みりん・しょうゆ各大さじ1
砂糖大さじ1/2・しょうが絞り汁少々を鍋に入れ
火をかける前に混ぜておきます。
そのまま火にかけ、箸でかき混ぜているとパラパラになってくるので
汁気がなくなるまで煮る。
冷凍で3週間保存可能

「鶏そぼろ」が登場したお弁当見てみる?
5月11日
5月31日
6月9日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/16 15:55 】

| 常備菜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
6月15日 三色おむすび弁当
5436

三色おむすび(しそふりかけ&小梅・にんじん・おまめ)
 →オレンジ色と黄緑色はおむすび山おべんと畑のにんじんとおまめ
玉子焼・チーズちくわ(冷食)・枝豆・きんびら牛蒡・プチトマト
空芯菜炒め(空芯菜・しいたけ・帆立風味蒲鉾)・みかん

朝からおむすび作ると時間かかるぅ(´д`o)
出掛ける5分前でもまだおかず詰めてた
ァタフタ⌒ヾ(・ェ・`:ヾ) 三 (ノ;´・ェ・)ノ⌒ァタフタ
ゲッ、おむすび周りの隙間が適当すぎる…

お弁当を待ちながら水筒にお茶を入れている娘は全然急いでいない
いいよ~いつも早すぎる位だからまだ間に合うよー!
何でそんなに冷静??

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/15 23:28 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
6月14日 ビビンバ弁当
5430

ナムル(にんじん・もやし・ほうれんそう)
牛肉甘辛煮(冷凍常備菜)・若鶏レモン&ペッパー
豚肉のしょうが焼ロール(冷食)・うずらの目玉焼き
ごはんとおかずの間に大葉・プチトマト・みかん

何もないのはやっぱさみしいので
うずらの目玉焼にとりあえず顔作っときました♪

ビビンバ、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べておいしかったよ~
そうね!ビビンバは混ぜ混ぜした方がおいしいね!
(´・ω・`)うん・・・正解

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/14 22:30 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
6月13日 オムライス&ハンバーグ弁当
5408

オムライス・チーズハンバーグ(冷凍常備菜)・たらこスパ(冷食)
プチトマト・スナップエンドウ

チキンライスは前日の夜に炊飯器で炊いて作っておきました。

味付けごはんを炊飯器で作る場合
すぐにスイッチをいれましょう。
そうしないと具材が傷んでしまうのでね!
タイマー予約はダメで~す。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/13 23:23 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
6月12日 忘れられた弁当
5383

塩鮭・野菜炒め(ベーコン・パプリカ・ししとう・キャベツ)
ゆで卵・さつまいもの大学芋・枝豆・プチトマト
黒米ごはん

<さつまいもの大学芋の作り方>
チンしたさつまいもを油をひいたフライパンで表面がパリッとするまで焼き
お皿に取ってごまをふりかけメープルシロップをかけます。
さっぱりした甘さの大学芋の出来上がり♪

またまたアホちんな娘…
お弁当を忘れて行きよった(っ`Д´)っ・:∴モキュー!!!!!!

育てているズッキーニの害虫が網戸にくっつていたので
それを追い払ったついでに庭の水遣りをしていてたんです。
娘は「いってきま~す」と学校へ行きました。
ズッキーニの観察もして部屋に戻ると

お弁当がある

なんで~!キャー大変(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)
携帯繋がらないしとりあえずメール
もちろんノーメイク、コンタクトもしてない!
メガネかけて帽子かぶって車で追いかけました。
なんとか追いついて渡せたけど
娘は私からのメールを読むまで忘れた事に気付かなかったって…
届けなくてもなんとかなるけど食べてもらいたかったからね(^^ゞ
もうこんなことさせないでよね~朝から疲れた。。。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/12 22:04 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
6月11日 バラと青梗菜弁当
5354

青梗菜玉子とじ・唐揚げ・☆ポテト
甘辛牛蒡揚げ・椎茸のバター炒め・バラソーセージ
スナップエンドウ・プチトマト・みかん

椎茸とか牛蒡っておいしいけど地味。。。

よく登場するおかずばかりなので
おいしいかった~と言ってくれたけど特に感想なし…
何か登場していないおかず作らねば!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/11 22:54 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
6月9日 そぼろ部活弁当
5335

そぼろごはん・ハムステーキ・蓮根きんぴら(冷凍常備菜)
プチトマト・レタス・わらびもち

おにぎりだけでいいよ~と言われたけど
ミニおかずもいるでしょと思ったら
それならそぼろ弁当の方が簡単だわ~とこうなりました。
鶏そぼろは作って冷凍常備菜にしていたので、すぐ出来たよ!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/09 17:19 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
6月8日 三ツ星!?弁当
5323

牛肉甘辛煮(冷凍常備菜)・チキンポテト揚げ(冷食)
玉子焼・プチトマト・レタス・☆にんじん

昨晩、お弁当のおかず考えられなくて
簡単に出来るもので済ませちゃいました(^^ゞ

ちょっと、友達関係で悩んでいた娘っち
それを知ったのは昨日の夜
私も眠れない位辛かったんですが
周りの友達にも助けてもらって
ちゃんと解決して晴ればれとした顔で帰ってきました。
ホントわかりやすい娘です。
あ~良かった(^^)今日はぐっすり寝れるわ♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/08 20:10 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
6月7日 カラフルドット弁当 バナ夫付
5303

玉子焼(鶏そぼろ・アスパラ入り)・さば味噌煮(冷食)
エビしゅうまい・スナップエンドウのマヨ炒め
プチトマト・アスパラ・小梅・セニョリータバナナのバナ夫

エリートバナナ バナ夫
5304

爪楊枝で傷をつけながら絵を描くとその部分が黒くなるので
簡単にバナ夫の出来上がり♪

いつもポチッと応援ありがとうございます。
ランクが上がってきていて゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
これからも皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります♪


Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/07 21:45 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
6月6日 揚げずにからあげ弁当 セニョリータバナナ付
5293

ささ身ロールからあげ(いんげん・人参・チーズ)・ハムエッグ
蓮根きんぴら(冷凍常備菜)・プチトマト・レタス
黒米ごはん・セニョリータバナナ


「揚げずにカリッとサクサクからあげ」
衣になる米と調味料が入っています。
衣があまり油を吸わないのでフライパンに少しの油で仕上がります。
淡口しょうゆ・こしょう・にんにく・香味野菜の味付けもおいしくてお勧め!
5282

こんな感じに仕上がりますおいしそうでしょ♪
5289


いつもポチッと応援ありがとうございます。
ランクが上がってきていて゚・*:.。. 感(*´ω`*)激.。.:*・゜しています。
本当に嬉しいです。これからも皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります♪

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/06 22:10 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 牛肉甘辛煮
今日は、娘が入部している吹奏楽部がランチタイムコンサート!
お弁当は空いている時間を見つけて食べるそうなので
パンを持たせてお弁当はお休みです。
失敗しなかったよ♪と嬉しそうに帰ってきました♪

5228

                   
冷凍後
5276
ふんわり5回分に分けて冷凍しておいたので冷凍後は手で分けられました。
1回分づつラップで包んでも良いでしょう。

<牛肉甘辛煮の作り方>
牛もも肉(300g)を炒め、すりおろし生姜・酒(大さじ2)
みりん(大さじ1)・醤油(大さじ2)・ごまを加え汁気がなくなるまで炒める。

使う時に野菜や卵と一緒に炒めたり
ビーフンやチャプチェやチャーハンの具にも使えるよ!!

「牛肉甘辛煮」が登場したお弁当見てみる?
6月1日

昨日は、こちらでグチグチ言ってしまい(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】
今朝はちゃんと自分で起きてきました。
これからも続いてほしいな~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/05 21:44 】

| 常備菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
6月4日 ヒゲうさぎ弁当
ヒゲうさぎを作ったわけではないけど(´Д`ヽ)トホホ
口元を自分でチョキチョキしたら…ヒゲじゃん!!なんで~~
5258

いなり寿司・うずら卵(うさぎ・ぶた)・チーズサンドはんぺん
ウインナー・えびとチーズのグラタン(冷食)・ブロッコリー
プチトマト・スナップエンドウ・鮭フレーク

毎朝、自分で起きられない娘に腹を立てていたら
はんぺんを調理していることを忘れてた(-"-)
焼きすぎると焼いた後でペチャンコになっておいしくないの。
弱火で焼き目が付くように焼くのがふっくら仕上がるコツ!

明日は部活の朝練があるそうだけど絶対起こさない!
これから起きられない日は部活禁止!
と決めました。
朝起きられないのは甘えているからデス!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/04 23:55 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(2) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 蓮根きんぴら
蓮根きんぴら
5208

                  
冷凍後
5226

薄切り蓮根を炒め
酒・みりん・しょうゆ(2:1:1)で味付け、
お好みで七味やゴマをふり、だし汁で炒め煮する。
甘みはみりんで出してお砂糖は使いません。

今までに「蓮根きんぴら」が登場したお弁当見てみる?
5月30日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/03 13:08 】

| 常備菜 | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月2日 体育祭ガンバレ弁当
5235

ベーコン巻き(アスパラ・スナップエンドウ・じゃがいも)
カニ蒲入り玉子焼・カニクリームコロッケ(冷食)
プチトマト・メロン

体育祭っぽくない普通のお弁当です∵:.ブッ(≧C_,≦*)

中学の体育祭なんてつまんないだろうな~と思っていたんだけど
颯爽と走っているイケメン生徒を見て
かっこいい~とママ友と盛り上がって結構楽しめましたよ♪
どこ見てるんじゃい(A;´ 3`)

娘に話したら、興味なさそ~な反応。。。
他の学年の人知らないもん、だって!
そういうものなの??

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/02 21:36 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
6月1日 牛肉甘辛煮弁当
5233

牛肉甘辛煮丼(牛肉甘辛煮・ししとう・うずら目玉焼)
塩焼そば・玉子焼・花まる野菜串(冷食)
プチトマト・ブロッコリー・みかん

ついついどこかに顔を作りたくなってしまう…ゥププ(*´艸`*)

丼の具は、水分がある具にしてしまうと傷みやすくなるので
お弁当にするなら牛丼でもつゆだくはダメよ!
牛肉の甘辛煮は冷凍出来るので便利です♪

<牛肉甘辛煮の作り方>
牛もも肉(300g)を炒め、すりおろし生姜・酒(大さじ2)
みりん(大さじ1)・醤油(大さじ2)・ごまを加え汁気がなくなるまで炒める。

今日もおいしかったよ~
丼物好きだわぁ(^^)って!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/06/01 22:56 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
