【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
7月31日 ハムステーキとアスパラの炒め物弁当
6026

ハムステーキとアスパラの炒め物・もやしのナムル
タラコスパ・玉子焼・プチトマト・レタス・みかん

ハムステーキの隣でアスパラだけマヨネーズで炒めました。
マヨネーズは油をひかなくてもいいし調味料要らずだから便利だね!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/31 21:20 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
7月27日 錦糸卵たっぷりちらし寿司弁当
5978

ちらし寿司・錦糸卵・枝豆・ピーマンと牛肉の甘辛煮
カニ蒲のチーズロール・大豆と豚肉とにんじんと青梗菜のあっさり煮
みかん・プチトマト

昨日も今日も娘と言い合い!
お互い相手に負けじと本気です。
エアコンついているのに暑いし
まるで大奥のような女の戦いであったプンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

ぶつけ合ってお互い納得した後は、普通に今日あった事を話す娘。
とっても不思議だ・・・
感情の起伏が激しい思春期は更年期と似た所がある?
いやぁ、私はまだ更年期ではないと思うけど(←思いたい)
思春期VS更年期となったら…恐ろしや~~~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/27 23:50 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
7月26日 はんぺんにゃんこ弁当
5973

チーズはんぺん・しらす&枝豆入り玉子焼・ハムステーキ
ブロッコリー・プチトマト・小梅

いつもよりゆっくり出掛けるので油断してたら
作る時間がかなりかかっちゃった!
時間に追われるスリルも手際が良くなるコツかな(^^)

今日は、社会保険事務所へ行ってきました。
わたくし、年金問題の5000万件のひとつだったんです..( ・´ω`・ )..
年金手帳の記載がしっかりあったので
あっという間に手続きは終わったけどね~
今のうちに気付いて良かったです♪
年金もらい損ねる所だったよー

ご自分の年金加入記録が知りたい方は
ここからどうぞ→「年金個人情報提供サービス」でID・パスワード発行申込みをします。
基礎年金番号と個人情報の入力です。
忘れた頃に郵送でID・パスワードが届きます。
年金加入記録照会を行ってください。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/26 21:33 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 チーズ
5752

袋やカップ詰めのピザ用や調理用チーズは一度開封したものは
カビやすいので残った分は冷凍しましょう。
冷凍してもくっつく事はなくパラパラしていて使い勝手は変わらないし
お弁当のように少しだけ使いたい時に便利です。

お弁当がなかなか掲載できていないのに
覗きにきてくださっている皆さん本当にありがとうございます♪
娘が学校の行事でお泊まりしていまして…
のんびり出来るのはうれしいですけど
何故かお弁当を作りたくてムズムズしています。。。
いつの間にか生き甲斐になってたのかしらねぇ【*u艸u】。o○

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/24 18:32 】

| 常備菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
黒米
お弁当にも度々登場している黒米をご紹介!

黒米は古代米とも呼ばれています。
栄養価は白米と比較するとビタミンB1、B2をはじめ
ビタミンB群の一種であるナイアシン、ビタミンE、鉄、カルシウム
マグネシウム、亜鉛などが目立って多く入っているそうです。
赤米というのもありますが、それより色が濃く炊き上がります。
5931

白米3合に対して水は3.5合のラインで黒米大さじ8杯
たっぷり入れて炊きましたが1合に対し大さじ1杯で充分だと思います。
湯気がフワ~~
5917

アップはこんな感じ
5919

混ぜるとお赤飯みたいです!
我が家は、食べるごはんの量が増えてしまう
カレーや炒飯の時に雑穀米を炊く事が多いです。
5925


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/23 17:08 】

| 番外編 | コメント(8) | トラックバック(0) |
7月20日 梅干おにぎり弁当
5896

梅干おにぎり・玉子焼・ウインナー・枝豆・プチトマト
ピーマン塩胡椒炒め・さば味噌煮(冷食)

今日は終業式でした~
早速、部活弁当です。遠征の為、移動のバスの中で食べるというので
食べやすいおかずにしました(^^)

おにぎりは、かわいいアルミホイルで包んで♪
5899


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/20 23:25 】

| お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0) |
7月19日 なかよしくまちゃん弁当
5889

うずらのクマちゃん・ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら
たこ焼き(冷食)・ブロッコリー・カニ蒲玉子焼・プチトマト・みかん

クマちゃんの顔づくり
口元のクラフトパンチを持っていないので大変でした~

5892

くまちゃんはこちら→レシピ 鶉のクマちゃん(キャラ弁オカズ) by akinoichigo

1学期のお弁当は今日で終わり…。夏休みの間は部活弁当だよ~!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/19 23:39 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(6) | トラックバック(0) |
7月18日 ドライカレーオム弁当
5870

黒米ドライカレーオムライス・きんぴらごぼう・ポテトチーズ焼
牛肉の甘辛煮とピーマン・にんじんのポン酢炒め
プチトマト・みかん

薄焼き玉子の下の黒米のドライカレーは真っ黒ごはん
食べる時ビックリするかも!
ドライカレーなのにケチャップ
これって変じゃない?ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/18 19:55 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
7月17日 大葉巻きチーズ豆腐ハンバーグ弁当
5849

大葉巻きチーズ豆腐ハンバーグ・しらすと枝豆入玉子焼
野菜とパスタのトマト煮(冷食)・ブロッコリー・プチトマト
にんじん・黒豆・枝豆・さくらんぼ

玉子焼、失敗しちゃいました(T_T)
巻かない玉子焼にしようとスクランブルエッグを
ラップで包んだけど玉子がゆるゆるすぎて中が半生。
もう一度フライパンに戻して焼きました。
今思えば、そのまま電子レンジでチンすれば良かったんじゃん!
まあ、味は一緒!見た目もそれなりに(^^ゞ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/17 21:07 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
脳内メーカー
ちぃママさんから教えてもらった脳内メーカーやってみました!

まず、バニラプリン。愛だよ!愛(*´Д`)ノノ…━━☆LOνЁ★
バニラプリン。


本名では。。。秘密だらけ~ひゃぁ~~
脳内メーカー

どちらも偏った脳だこと…m9(≧Д≦)ノァハハ!!!

お弁当関係ないけどポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/07/16 21:59 】

| 番外編 | コメント(8) | トラックバック(0) |
デザート アガーで杏仁フルーツプルプルゼリー
4804

シロップに杏仁フルーツが入っているデザート商品を使いました。

杏仁フルーツのシロップ275mlにアガー5gを入れて
溶かしたら火にかけます。
沸騰したら、さらに1分間かき混ぜて煮溶かします。
杏仁豆腐とフルーツを容器に入れたら
そこへ、アガーゼリーを流し入れ冷やし固めます。

アガーは、寒天が主原料の植物性ゼリー
寒天のように固くならず透明でプルプルっとして
夏季の室温でも溶けないのでお弁当にピッタリです。
お弁当が傾いても水分がこぼれる心配がないし
なんと言ってもおいしいです♪

アガーのプルプル食感は本当に感動します!!

夏場は蓄冷剤を容器にのせて保冷の袋に入れて持って行きます。

「アガーで杏仁フルーツプルプルゼリー」が登場したお弁当見てみる?
4月26日
6月22日
7月9日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/14 16:10 】

| お弁当 デザート | コメント(4) | トラックバック(0) |
7月13日 かじきのピカタ&大葉巻き弁当
5824

かじきの漬けピカタ・かじきの漬け大葉巻き・かぼちゃ鶏そぼろ
玉子焼・ハムステーキ・ブロッコリー・プチトマト

今日のピカタは水っぽかった…
焼いてる時はそうでもなかったのにー
何故かな??漬けにしたのが間違いだったか…?
今日のおかずで一番おいしかったらしいから
良かったけど。。。

昨日はすごい雨で買物に行くのをやめたので
冷凍庫にあるものでなんとか作ったぁ~
常備菜ありがとう(*^_^*)
今日は嵐の前の静けさかな?
台風が来ても大丈夫なようにお買物してきました(^^)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/13 20:25 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
7月12日 カニ蒲のチーズ&キャベツロール弁当
5820

カニ蒲のチーズ&キャベツロール・チキンポテト揚げ(冷食)
ブロックベーコンとピーマン炒め・玉子焼・プチトマト

最近ロール系おかず作るのが楽しい♪
巻き巻きするだけで簡単だも~んヾ(^∀^)ノ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/12 21:54 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
7月11日 ささみ胡麻衣焼き弁当
5807

ささみ胡麻衣焼き(大葉&チーズ入)・ふっくらオムレツ(冷食)
きんぴら(冷凍常備菜)・ウインナーグリーンピースのせ
ブロッコリー・プチトマト・小梅&大葉ごはん
わらび餅

隠れてしまっているけど、ささみ一面にゴマをつけて焼きました。
香ばしくてプチプチ感がいいわ~だって!
今日もまた塩胡椒忘れて焼きあがってから味付けしておきました^_^;

わらび餅はいつも冷凍しておいたのですが
冷凍するとプリプリ感がなくなってしまうので
そのまま入れて蓄冷剤と一緒に包みました。
冷凍しない方がおいしかったから
これから冷凍しないでと言われちゃいました(^^ゞ
わらび餅は冷凍に向いてません。。。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/11 22:19 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
7月10日 ズッキーニチーズ焼弁当
5784

ズッキーニチーズ焼・ちーかまの大葉&ハム巻き・玉子焼
味噌おでん(厚揚・大根・焼ちくわ・こんにゃく・しめじ)
プチトマト・枝豆

ズッキーニを焼いてからチーズをのせて
オーブントースターで焼いたのですが
ズッキーニに塩胡椒するの忘れた~~
味付け忘れよくするんです(´Д`ヽ)トホホ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/10 23:53 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
7月9日 星むすび弁当
5759

星のおむすび・豚肉とピーマン・ゴーヤの炒め物
ウインナー・ブロッコリー・にんじん
アガーゼリー(杏仁豆腐のデザートをアガーで固めた)

星のおむすびはこちら→レシピ ☆星むすび☆ by ばにらぷりん

デザートはお友達と分けて食べたそうです。
自分が食べる分が少なくなったみたいだけど
何故かうれしそうでした♪
みんなでワイワイ食べるとおいしいね!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/09 22:52 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
冷凍常備菜 薄焼き玉子
5749

                   
冷凍後
5754


薄焼き玉子は冷凍可能です。
そのまま冷凍したものと細く切ったもの。

溶いた卵に水溶き片栗粉を混ぜると破れにくくて作りやすいです。
解凍方法は電子レンジでチン!

お弁当だけでなく普段のお料理にも使えるので
多めに作っておくと忙しい時に便利です♪

焼そばに巻いてオムソバ・オムスパもいいね~
おむすびに巻いたり、寿司飯を包んで茶巾寿司やふくさ寿司
細く切っておけば冷やし中華やちらし寿司にそのまま使えます。
春巻きの皮のように具を包んで揚げてもいいね!

ハム・スライスチーズをクルクル巻いてもかわいいし
型で抜いて飾りに使ったりいろいろ使えるね(^_-)-☆

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/07 22:12 】

| 常備菜 | コメント(7) | トラックバック(0) |
7月6日 まぐろの漬け焼弁当
5746

まぐろの漬け焼大葉巻・たらこスパ(冷食)・ハムチーズ
玉子焼・ブロッコリー&くるみ・プチトマト

スーパーでまぐろの柵が安かったので
まぐろの漬けにして大葉を巻いて焼きました~
見た目は地味だけどおいしかったよ!

娘は明日お友達と映画を見に行くそうです。
いつもは制服なので洋服選びや持ち物やら
バタバタしております。楽しそう♪
8時に家を出るって…早っ!
ダラダラ過ごされるよりずっといいわ。楽しんで来~い♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/06 22:31 】

| お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0) |
7月5日 スパむす弁当
5738

スパムむすび(薄焼き玉子・チーズ・ふりかけ)・☆ポテト・枝豆
もやしナムル大葉入り・プチトマト・ぶどう
レシピ *スパムむすび* by ばにらぷりん

スパむす大好きな娘はご機嫌でした♪
スパムで機嫌が良くなるなら
これからはまめに作ろうかな。。。

朝ごはんに食べたら胃もたれしちゃいました(´_`。)
ランチまで我慢すればよかったー

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/05 22:41 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
7月4日 五穀米炒飯弁当
5697

五穀米炒飯(ハムステーキ・卵・万能ねぎ)・からあげ
ごぼう天ぷら甘辛味・ブロッコリー・プチトマト
ぶどう・さくらんぼ

雑穀入りごはんは粘り気が少ないので炒飯が作りやすいです。
そういえば…
朝は半分脳が寝てる状態で作ってるから
最後に醤油を鍋肌からまわしかけるの忘れちゃったよー
ぼやけた味だったかもなぁ
朝から炒飯作るなんて初めてだもん(´・ω・`)ウン・・・

本当はね。レタス炒飯にしたかったんだけど
水分が多いからお弁当だと傷むと思ってやめました。
レタス炒飯おいしいよね~♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/04 21:44 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
7月3日 ゴーヤと牛肉甘辛煮炒め弁当
5693

ゴーヤと牛肉甘辛煮炒め・かぼちゃのマヨあえ茶巾onくるみ
スナップエンドウのチーズ焼・はなまる野菜串(冷食)・玉子焼
プチトマト・メロン

スナップエンドウのチーズ焼のエンドウ(右下)が
あおむしくんに見えるのは私だけ?
娘に聞いたら食べるのに夢中でわからなかったそうだけど
こうやって改めて写真で見ると
肉眼では気付かない部分が見えてくるものねぇ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/03 21:47 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
7月2日 はんぺんパンダ弁当
5691

チーズはんぺん・厚揚げとじゃがいもとうずら卵の鶏そぼろ煮
ナムル(ほうれん草・もやし・にんじん)・プチトマト
ブロッコリー・さくらんぼ・黒米入り雑穀米

チーズ入りの丸いはんぺんがパンダにピッタリ♪
ひさびさにかわいいおかずになってうれし~(ノ∇≦*)
って食べる娘ではなく作った本人が喜んでる…

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/02 18:27 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
