【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
8月31日 夏休み終わった~弁当
6257

フィッシュハム・青梗菜のバター炒め・フラワー蒲鉾
玉子焼・にんじん・プチトマト・黒米の鮭ごはん

長い夏休みが終わりました。
今年の夏は猛暑だったし旅行も行かなかったから
特に長く感じたな~
めちゃくちゃな量の娘の宿題も無事終わったし、ホッ!
明日は始業式で~す。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/31 22:06 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
8月30日 アスパラの豚巻き弁当
6252

アスパラの豚肉巻・じゃがいも焼きカレー風味・黒豆
さわらの粕漬・玉子焼・プチトマト

今朝、おなかが痛くて目が覚めた..( ・´ω`・ )..
お弁当作れないかと思ったけど
腸の痛みは波があるからね~
時々くる陣痛のような痛みに耐え作りました。。。
たぶん寝冷えです(^^ゞ

早速、腹巻を買ってきましたよ。
最近の腹巻はお腹のところにポケットがあって
カイロを入れられるようになっているんですね(*^_^*)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/30 21:32 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
8月29日 牛肉甘辛煮&ナムル弁当
6231

ビビンバ(牛肉甘辛煮・もやしのナムル・小松菜のナムル)
うずら卵の目玉焼き・チーズはんぺん・ハムチーズロール
デミグラスソースのポテト入りメンチ(冷食)・プチトマト・枝豆

ナムルを作るとき
ごま油がなくてオリーブオイルで作ったら
ちょっと変でした・・・
ナムルはやっぱりごま油じゃなくちゃヽ( ´∀`)ノうん♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/29 22:28 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
8月28日 あげあげ弁当
6127

いなり寿司(飾り:鶏そぼろ・玉子・にんじん・グリンピース)
鶏ひき肉の油揚げ巻(にんじん・枝豆)・玉子焼
じゃこピー・プチトマト

<鶏ひき肉の油揚げ巻の作り方>
油抜きをした油揚げを広げます。
鶏ひき肉に片栗粉・塩・胡椒・枝豆を混ぜたものを
油揚げの裏の方にのばして
茹でたにんじんも一緒に巻いていきます。
お好みの味で煮て味をしみこませてください。
大雑把なレシピですみません。

皆既月食でしたね。
曇りがちだったので見えるかどうか心配でしたが
ちゃんと赤い月が見えました~(^^)

あっ、そうそう
今日は箸を入れ忘れました(^^ゞ
職員室で割り箸を貰った~って!ホッ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/28 21:04 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
8月27日 黄色いリボン弁当
6195

こうや豆腐の煮物(高野豆腐・にんじん・しいたけ・枝豆)
たらこスパ(冷食)・ふっくらオムレツ(冷食)
ウインナー・グリンピース・プチトマト・枝豆
黒米ごはん・薄焼き玉子のリボン

少し暑さが和らいだ感じがします!
といっても36度だったりする・・・げっ
明日からは曇って気温が下がるって~♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/27 22:41 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
8月24日 焼きそばon目玉焼弁当
6170

焼きそば・目玉焼・かぼちゃ茶巾(マヨ味)・プチトマト
アスパラとカニ蒲のおかか合え(ポン酢味)
甘酢生姜漬と大葉と胡麻ごはん

片腕を上げた状態で寝てたらしくて
腕の血の気がひいてしびれて目が覚めました(;^ω^A
こういう時って腕がヘロヘロになってて、腕を戻すのが大変!
半分眠りながらヘロヘロになった重い腕をよいしょと戻したら
血がサーっと流れていく感じがわかる~ひゃぁ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/24 21:31 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
8月23日 大葉と小梅のお酢ごはん弁当
6149

豆腐しゅうまい(市販)・ちーかまの大葉&ハムロール
ハート玉子焼・ブロッコリー・プチトマト
大葉と小梅と胡麻のお酢ご飯(炊きたてのごはんにお酢を少したらして混ぜました)

お酢を混ぜたごはん、少量だったので酸っぱさはなく
さっぱりしておいしかったと好評でした。

しゅうまいにのってる、固めのグリンピース好き?
私は好きではないけどグリンピースがあるとうれしい。
小さくて固めなのがいい!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/08/23 21:40 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
8月22日 ゴーヤと海老チャンプル弁当
6141

ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・海老・えりんぎ・卵)・ウインナー
切干大根の甘酢和え物・ごぼう天・プチトマト
冷凍したアクエリアスチアパック(蓄冷剤の役目と水分補給用)

暑い日にはゴーヤの苦味がおいし~い!
熱中症予防に味付けをいつもより濃い目にしています。

車はとんでもなくアッチッチなのに
よく走ってくれるよね~と一緒に乗ってた娘に話したら
「わたしが車だったら走らない」
「エエッ……(l|゚Д゚l|l)……」
娘らしいご意見でした。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/22 21:24 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
8月21日 かまぼこチーズ大葉巻弁当
6130

かまぼこチーズ大葉巻・アスパラベーコン・ゆで卵
豚肉茄子ピーマンにんじんの麻婆味・プチトマト

お弁当を一週間お休みしてブログを再開した昨日
早速遊びにきてくれたお友達から
更新を待ってた~とか楽しみにしてた
と嬉しいコメントいただいて感激しちゃいました。
お弁当を作り始めて5ヶ月しか経っていないけど
更新を待っていてくれる人がいてくれるなんて
ホントにホントに幸せです♪
いつも遊びに来てくれる皆様ありがとう(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/21 21:11 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
8月20日 モノクロブー弁当
6120

からあげ(冷食)・蓮根きんぴら・玉子焼・かまぼこ・海苔
ブロッコリー・プチトマト・にんじん

いつも、うっとりするようなかわいいキャラ弁を作っている
ちぃママさんとこで見かけて作ってみました!
単純だけど意外と難しい…なんとか海苔を切りました。
同じように3枚切っておいたから、あと2回作れる♪
鼻や目の位置で顔の表情が変わっちゃうのよね~

なかなか涼しくなりませんね!暑くて暑くて…
エアコン29℃にセットしても充分涼しいです。
今日は扇風機を近くに置いてずっと自分に向けてたら
なんとか3時までエアコン我慢できたぞ(*`Ⅲ´*) ウシシ
一人しかいない部屋に朝からエアコンつけづらいもん。。。

娘の部活動が再開して
なんだか夏休みが終わった気分です。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/20 21:13 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(8) | トラックバック(0) |
8月10日 シンプル三色そぼろ弁当
6100

三色そぼろ(鶏そぼろ・玉子・アスパラ)・枝豆
デミグラスソースのポテト入りメンチ(冷食)・プチトマト

なんだかすっきりしたお弁当~
ソーセージのブタちゃん作れば良かったかな。。。

今日は冷蔵庫の片付けをしました。
なぜかというと、2ℓのペットボトルを入れたかったから…
期限切れなのに冷蔵庫に入れっぱなしのものや
干乾びた野菜がぁぁぁ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
毎日見てるのに入っているもんですね!

来週は部活がお休みなのでお弁当もお休みで~す(^^)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/10 22:28 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
8月9日 暑さに負けるな弁当 
6095

ズッキーニのチーズ焼・いんげんのおかか合え(冷食)・玉子焼
花まる野菜串・かぼちゃマヨ合え茶巾・ウインナー・プチトマト

今日のタイトル、おかずの内容と特に関係ありません(っ・ω・;A
ただ、暑かったので・・・

はぁ、、、暑いですね~蝉の鳴き声が暑さを増すわ(`‐ェ‐´)
でもね。1年間で猛暑なのは、ほんの2ヵ月のことだから我慢します。
あと1ヵ月もすれば朝晩は涼しくなるからね~

昨日は、娘と映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観てきました。
約二時間半、お尻と腰が痛かったけど楽しかったですよ♪
満席でした~夏休みの映画館はとにかく混んでます!!
夏休み中に「西遊記」も観たいし9月になったら「HERO」も観たいヾ(^∀^)ノ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/09 16:54 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
8月7日 うな丼弁当
6071

うなぎ丼(うなぎ蒲焼・錦糸玉子)・チーズハンバーグ
うずらのベーコン巻・プチトマト・枝豆

二度寝しちゃったよ~(;´Д`A ```
起きたの出掛ける20分前。
錦糸玉子を冷凍してあったので時間短縮できたけど

ダメだ。間に合わん・・・

手は素早くなれず、のろいのだ。ふぅ
予定より遅れて出ていったけど遅刻しなかったみたい。
よかった~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/07 21:30 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
8月6日 ぶた焼肉弁当
6059

ぶた焼肉・マセドアンサラダ(じゃがいも・にんじん・枝豆)
目玉焼き・ほうれん草のナムル・プチトマト

さいの目に切った野菜のサラダを今までコロコロサラダとか
勝手に名前をつけていたけど「マセドアンサラダ」と言うんだって~
知らなかった…

娘っち、お腹が痛いと言いながら部活に行ってしまった。
「夏休みだから部活休んでもいいじゃん」と言ってるのに聞かない。。。
しばらくして帰ってきた。やっぱり調子悪くなってダメだったみたい・・・
小さい頃から突っ走って突然ダウンするタイプ。
夏バテもあるけど、夏休み始まってからずっと無理してたと思うよ。
良いお休みになりました。
お昼までには治って、お弁当ペロリ食べてくれたので良かった♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/06 14:45 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
8月2日 タマ焼そば弁当
6045

バターしょうゆ焼そば・スクランブルエッグ・枝豆
プチトマト・梅干おにぎり

今日のお弁当、おかず少なかったから簡単だった♪

台風の影響で朝から蒸し暑かったです。
ジトーっと暑いのは嫌だよ~(`‐ェ‐´)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/02 22:30 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
8月1日  イエローポンチトマト弁当
6035

明太マヨサンドはんぺん・ウインナー・玉子焼・焼明太子
ブロッコリー・プチトマト(イエローポンチと赤)・みかん

8月になりましたね。お子さんの夏休みの宿題はかどってる?
娘の学校は、めちゃくちゃな量の宿題が出ていて
毎日書くとか、単語と基本文50回書くとか
どれも調べたり時間がかかる面倒なものばかり。
教科毎に出るから、これ同じじゃん!というような
似たような宿題もあるし
おまけに部活で一日学校に居て忙しくてやる暇もなし…

これを自ら完璧にする生徒がいるのだろうか?
絶対、親の宿題になってる!(((uдu*)ゥンゥン
終わらない姿を見ているのもヤキモキするから
新聞記事の切り抜きは、私の仕事。
後で見る人の事気にせずに新聞は朝から穴だらけ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/08/01 21:10 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
