【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9月28日 ポテサラだんご弁当
6764

ポテサラだんご(じゃがいも・にんじん・きゅうり・海苔)
チーズハンバーグ(市販)・玉子焼・ブロッコリー・プチトマト

ポテサラだんご→ポテトサラダをラップで包んで丸めただけ
これがメインって…_| ̄|○|||スンマソ…

明日も部活があるので本当はお弁当が必要なんだけど
土曜は買弁にしてもらってます。
お友達と近くの手作りパン屋さんへ買いに行くらしい…
きっと迷いすぎてトレーを持ったまま
何度も同じ所をクルクルまわるんだろうな~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/28 22:06 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
9月27日 おかず変身ピックス弁当② 
6736

カツサンド(とんカツ・きゅうり・チーズ)
スモークチキンサンド(スモークチキン・茹でキャベツ・チーズ)
ゆで卵・原始人のから揚げ・プチトマトの指輪・みかん・じゃがりこ

昨日、定期的に行ってる図書館へ行ったら、休館(-公-、)
ずっと整理のために長期休館だったのは知ってたんですが
自分の中ではもう開館してるつもりだった。。。
すごい思い込み。。。
一緒に行った友達も気付かなくて
ガッカリして帰ってきました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

でも、手作りパンいただいちゃいました♪
丸くてかわいい!お弁当にピッタリじゃーん!
いただいた瞬間、一番にお弁当の事を思い浮かべた私って…
もう手遅れね。お弁当に100%染まってるんだわ~
6719

中身はこんな風
まず、パンを半分に切ってとろけるチーズをのせてオーブントースターへ
こうしておけば野菜の水分がパンに染みないからいいかな~と思って!
忘れてた!とんカツの衣はおからパウダーです。
細かくて油をあまり吸い取らないのでカロリー控えめになって◎
6724

原始人の肉に変身
6729

指輪に変身
6733

今日は授業参観へ行ってきました。
今週は授業参観週間で好きな時間に行っていいので
同じ時間に来ている人は少ない…
中学になるとこんなもんかしらねぇ。。。

うちの娘はすごくシャイなんですが
クラスの女の子は人懐っこい子が多くて
だれのお母さん?と興味津々!
わらわらと囲まれてギャル達の餌食になったのでありました。
キャピキャピギャル達と会話出来る事もそうないから
少し若返ったかしらん♪
でね!「お弁当いつもすごいですね~」って言われちゃった
(*ノ∀`*||テレマスガナァ,,,ポリポリ
かなりうれしかったです(*^^)v 明日からも頑張れるわ!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/27 21:02 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
9月26日 おかず変身ピックス弁当①
6703

三色そぼろ(鶏そぼろ・玉子・グリンピース)・ごぼう天ぷら甘辛味
星ポテト・ハムステーキ・ブロッコリー・プチトマト

グリンピースは、冷凍の方が色がきれいなのでお弁当向きです。
解凍して皮を剥くと更にキレイなツヤツヤのグリーン豆が現れます♪
半分に割って並べていきます。
イタリアンカラーのごはんの時にも使いました。


【おかず変身ピックス・ぴたっとピックスバラエティ】
Seria生活良品で購入しました→店舗一覧 お店へGO!
100均もお店を変えると目新しいものがたくさんあって楽しい♪
6700

お花に変身
にんじんや蒲鉾のお花、なんでも合いますね♪
6711

風船に変身
ピックだけを見ると地味な感じですがお弁当になると映えます♪
6712

なんでも実る木
ブロッコリーの木に、木登りモンキーをのせてみました♪
6715

娘は、ブッコリーの木が一番良かったって(*^^)v

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/26 20:58 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
9月25日 お月見弁当
6660

月見だんご(うずら卵)・えびだんご(市販)・チーズ&蒲鉾&ハム
玉子焼・ブロッコリー・プチトマト・にんじん・うさぎパスタ

もー!まだ暑いです。
そろそろ涼しくなって欲しいよ~
今夜は十五夜、お月さん眺めて楽しみたいと思います♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/25 14:05 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
9月21日 どんぐり&いが栗?弁当
6642

どんぐり(ミートボール・ウインナー・おやつ昆布)
いが栗(デミグラスソースのポテト入りメンチ(冷食)・おやつ昆布)
うずら卵・ブロッコリー・プチトマト・にんじん(いちょう・もみじ)

いが栗・・・寝る前に思いついて朝作ったけど、そうは見えませんねぇ。
どちらかといえばウニだね(^_^;)
娘が、どんぐりがあったから栗のような気がしたけどちょっと…
と不評でした(´Д`ヽ)トホホ
これは自分でも納得できていないのでリベンジせねば!
秋の間に出来るかな~


どんぐりは教えていただいたので完璧♪
作り方は、いつもお世話になっているこちらからどうぞ
レシピ 秋のお弁当☆どんぐり(キャラおかず) by まゃたん

たまごのテンプレ、何故か表示されなくなってしまったので変えました。
たまご食堂にピッタリだったのになぁ…残念。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/21 14:38 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
9月20日 チャーハン弁当
6626

チャーハン(玉子・ベーコン・ネギ)・スコッチエッグ(市販)
ズッキーニのオーブン焼・プチトマト

【ズッキーニのオーブン焼の作り方】
①ズッキーニを輪切りにしてフライパンで焼き、塩コショウする。
②オーブン可のカップに①をいれる。
③チンして温めた「野菜とパスタのトマト煮」とチーズをのせて
 オーブントースターで5分焼く。

6628
このカップタイプの冷食って量が少ない…
お弁当箱に入れると、この部分だけへこんでしまうので
出番がなくて霜をかぶっていたんだけど
ソースとして使ったら、いい感じになりました~(^^)
グラタン風のカップおかずも
ポテトにかけてチーズのせて焼けば立派な一品に生まれ変わるじゃん♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/20 21:05 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
9月19日 ささ身ロール弁当
6601

ささ身ロール(カニ蒲&ベビーチーズ・魚肉ソーセージ&スライスチーズ)
ささ身のアーモンド焼・ピーマンだし醤油炒め・玉子焼・プチトマト

【ささ身のアーモンド焼の作り方】
①一口大に切ったささ身に、酒・醤油・塩コショウして下味をつける。
②片栗粉をまぶし、スライスアーモンドを貼り付ける。
③アルミホイルに薄く油をひき②をのせてオーブントースターで5分位焼く。

ささ身ロールを焼いた後、なかなか冷めなくて困りました。
ただでさえ時間ないのに…弁当箱に詰められないじゃん(´Д`ヽ)トホホ
熱すぎて切れないからホイルに包んで冷凍庫へ入れてみましたけど。。。
もうちょっと早起きしなくちゃだわ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/19 17:38 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
9月18日 定番おかず弁当
6558

たらこスパ(冷食)・から揚げ・ブロッコリー・プチトマト
玉子焼・ハートかまぼこ・にんじん


三連休、両親が住んでいる宮崎へ遊びに行ってまして
やっとこさコメントのお返しと訪問出来ました。

私は宮崎出身ではなくて
両親は、いわゆるセカンドライフってやつで宮崎に!
知事が変わっただけですっかり変わって賑やかになった
宮崎空港は東国原知事のイラストがあちらこちらに…
のぼり・ポスター・お土産物・お菓子のパッケージなどなど
宮崎は観光する所もたくさんあって食べ物もおいしいし
いい所ですよ~

移動は飛行機なので早く着くけどやはり疲れました。
歳と共に体力落ちてるな~と
身にしみた旅行でした(´Д`ヽ)トホホ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/18 17:54 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
9月14日 ポテトサラダの春巻弁当
6495

ポテトサラダの春巻(じゃがいも・にんじん・アスパラ・チーズ)
ブロッコリー・プチトマト・ハートかまぼこ・ハートにんじん
ちらし寿司・薄焼き玉子のリボン・巨峰

ハートかまぼこの作り方はこちらを参考にしました
レシピ 簡単で可愛いハートのかまぼこ(キャラ弁) by まゃたん

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/14 22:47 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
9月13日 えりんぎとピーマンのピザ風弁当
6488

えりんぎとピーマンのピザ風・さつまいもメープル合え
焼き鳥(タレ)・玉子焼・プチトマト・蒲鉾・カニ蒲鉾

今日は、カナダで~す♪

<えりんぎとピーマンのピザ風の作り方>
えりんぎとピーマンをバターで炒め塩コショウする。
オーブン対応のカップに入れ、ケチャップ・チーズをのせて
オーブントースターで焼く。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/13 22:30 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
9月12日 手巻きおにぎり弁当
6480

手巻きおにぎり(梅・鮭)・うずらハム巻き
チーズちくわ(冷食)・枝豆・プチトマト・巨峰

コンビニタイプのおにぎりシートを使いました。
百均で見つけて買っておいたんです。
うちの娘、こういうフィルム上手に出来ないから
ぐちゃぐちゃになってないといいけど…

帰ってきた娘に聞いたら
 ・・・やはり、うまく出来なかったようです。なんで~?

昨日、お弁当箱を学校に忘れてきたんです。
「置弁してきちゃった~」
そんな事まで略語かい! もう・・・ヽ(`ω´)ノモキュー!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/12 20:24 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
9月11日 鶏むね肉のゴマ衣焼き弁当
6446

鶏むね肉のゴマ衣焼き・さんまの蒲焼・玉子焼
にんじん・ブロッコリー・プチトマト

娘が3月まで通っていた小学校はうちの目の前。
近いのでグランドで運動会の練習している姿や声が聞こえます。
さっき「雨・雨・雨・雨・雨オッパッピー♪」と
雨が降ってきた事を教えてもらいました(・∀・)♪
小学生が好きそうなネタですよね!

小島よしお、YouTubeで世界5位。すごいですね~
オッパッピーの意味知ってます?
オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を)の略だそうです。
ちゃんと意味があったんですね( ´∀`)へえ~~

でも、そんなの関係ねぇ♪
でも、そんなの関係ねぇ♪はいオッパッピー♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/11 16:25 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
9月10日 オクラのおかか和え弁当
6430

オクラのおかか和え・デミグラスソースのポテト入りメンチ(冷食)
花まる野菜串(冷食)・ウインナー・グリンピース・玉子焼
ブロッコリー・プチトマト・にんじん
今日のごはん、どこの国旗でしょう?

・・・?

・・・??

・・・???

オーストラリアでした♪

オーストラリア行ったことないのに作った。。。
めちゃんこ手間がかかったil||li _| ̄|○ il||li

昨日は「HERO」観てきました。
良かったですよ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/10 15:29 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
9月7日 オクラのチーズ海苔巻き弁当
6394

オクラのチーズ海苔巻き・えびしゅうまい・玉子焼
プチトマト・グリンピースと小梅のせごはん

オクラのチーズ海苔巻は、ちぃママさんの所で見かけて
丁度オクラが冷蔵庫にあったので早速作りました。
断面が星みたいでかわいいね。
ちぃママさんが作った、かわいいトトロにも会えるよ♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/07 21:42 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
9月6日 マヨ風味ゴーヤチャンプル弁当
6353

カニ蒲入ゴーヤチャンプル(マヨ風味)・うずら卵フライ
きのことほうれん草和風しょうゆ味パスタ(冷食)・プチトマト
ウインナー・グリンピース

毎日おいしそうなごはんとお弁当を作っているみかのんさんとこでみつけた
マヨネーズで炒めたゴーヤチャンプルがおいしそうだったので作ってみました。
味がまろやかに仕上がっておいしかったです♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/06 23:05 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
9月5日 ちくわチーズ海苔巻き弁当
6314

ちくわチーズ海苔巻き(にんじん入)・蓮根のペペロンチーノ
じゃこピー・玉子焼・レースにんじん・プチトマト

【蓮根のペペロンチーノの作り方】
①蓮根を薄切りにします。
②フライパンにオリーブオイルを多めに入れ
③唐辛子とにんにくのみじん切りを焦がさないように香り付けしたら
 ベーコンを炒める。
④蓮根を入れて炒める。
⑤塩・胡椒をしたらお水を100cc加え水分がなくなるまで炒め煮する。
⑥バジルがあれば一番いいけど、今回はしし唐を細かく切って軽く炒めました。

パスタのペペロンチーノと同じ味♪おいしいよ~ヾ(^∀^)ノ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/05 22:26 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
9月4日 ねこ?ネズミ?弁当
6306

うずらのハムロール・チーズはんぺん・牛カルビマヨネーズ(冷食)
☆ポテト(冷食)・プチトマト・ブロッコリー・きゃらぶき

今日のごはんの顔、何に見えた?
娘「うーん…ねこ?ねずみ?どっちだった?」
私「うーん…どっちでも」
作った本人がどっちかわからないの。。。

牛カルビマヨネーズがとーってもおいしかったらしい。
明日も、毎日でもいい!って、そういうわけにはねぇ・・・いかないわよ!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/04 21:06 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
9月3日 蓮根としし唐のつくね焼弁当 
6300

蓮根つくね・しし唐つくね・きんぴら風チャプチェ
ハートのつもりが○になった玉子焼・プチトマト
さつま芋のメープルシロップあえ

お弁当を作るようになってお米の消費が早い。
スーパーで10キロのお米を買ったはいいけど重たくてヨロヨロ~
カートを戻しに行くのが面倒で車まで手に提げて持っていったのだー。
若い頃は平気だったのに筋肉落ちて力がなくなってるぅぅぅ(´Д`ヽ)トホホ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/03 21:54 】

| お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
