【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10月31日 ハッピーハロウィン弁当
7301

おばけかぼちゃ・ごぼう天・えびチリ・さんま生姜煮
玉子焼・ブロッコリー・トマト・にんじん
ごはん(おべんと畑のかぼちゃとおまめ)
白く見えてるごはんはおべんと畑のおまめを混ぜてあるので
薄い黄緑色がついているはずなんですが…見えませんね(^^ゞ

今まで作ったおばけかぼちゃを大集合させて作りました♪
かぼちゃで作った『おばけかぼちゃ』はつぶしたかぼちゃに
マヨネーズと砂糖少々を混ぜてかぼちゃの形に成形します。
バターやマヨネーズなどの油分を加えるとしっとりなめらかになります!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/31 23:16 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(6) | トラックバック(0) |
10月30日 ささ身のカリッとサクサクからあげ弁当
7270

ささ身の揚げずにから揚げ(いんげん・にんじん・チーズ)
玉子焼・ブロッコリー・プチトマト・みかん

『揚げずにカリッとサクサクからあげ』おいしくてとっても便利です♪
私、朝は頭がフル回転できていないので揚げ物するのは危なくて…
フライパンでカリッとサクサクで味付けもしてくれるよ~(*^_^*)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/30 23:23 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
10月29日 星ごはん弁当
7264

しし唐と牛肉甘辛煮・ベーコンと蓮根和風だし炒め・うずら卵
星ポテト・ブロッコリー・海老蒲鉾・にんじん・グリンピース

蓮根を今回は和風だしの素と塩コショウで味付けしてみました。
油で炒めて調味料を入れたらお水をひたひたになる位足して
水分がなくなるまで炒め煮にします。

娘が洗面所でドライヤーをかけていた時
私はドアを開けてタオルを取ろうと立っていたら・・・
娘がビックリして壁のほうへ飛んでいきました(*_*)
私が入ってきた事に気付かなかったみたいなんですよね~
ホントに飛んでった。。。飛びすぎじゃー
ドアが開いた時に気付くでしょ(^Д^ ,,)キャハハハハッ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/29 23:20 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
10月26日 しし唐ベーコンえりんぎバター炒め弁当
7241

しし唐ベーコンえりんぎバター炒め・カニ蒲入り玉子焼・レタス
かわいいポテトくん(冷食)・ブロッコリー・プチトマト
モノクロブーごはん(海苔・蒲鉾)→前回のモノクロブー

こうやってシンメトリーにおかずを詰めるのも好き♪
でも…よく見て~ブロッコリーが変。。。アレ?
左のブロッコリー1個無い!
写真をUPするまで気付かなかったぁ

かわいいポテトくん(冷食)は中にカレーが入っていて
おいしかったですよ。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/26 22:52 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(18) | トラックバック(0) |
10月25日 ほうれん草としめじの卵とじ弁当
7222

ほうれん草としめじの卵とじ・チーズはんぺん・ポテトサラダ
牛カルビマヨネーズ(冷食)・にんじん・かまぼこ

いつも娘にお弁当の感想を聞くのですが
今日は「うーん」と首をかしげて困ってました。
そうよね~いつも食べているようなおかずで
ちょっと手抜きだったもんね(^Д^)ァハハッ

今日は、お友達とスイーツブュッフェへ行く約束をしていたので
その事ばかり考えててお弁当作りに身が入りませんでした…
こういう時、膨らんでいるはんぺんは空間が早く埋まり便利です(^^ゞ

たくさん食べてきましたよ~(*^^)v
どんだけ~ってビックリしないでね。
この他にもパスタやサラダ食べたのよ♪楽しかった♪
お腹いっぱ~い。夕飯食べられなかった~!
7227 7229
7230 7231


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/25 21:25 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
10月24日 紫&さつまいもの和風スイートポテト弁当
7195

紫&さつまいもの和風スイートポテト・アスパラおかか合え・玉子焼
ウインナー・グリンピース・花まるやさい串・プチトマト

スイートポテトが好評でした♪
たくさん作ったので、朝食にも出して夕食後にも食べて
娘は3食とも食べたわけで、カロリー気になる~と言いながら
何個も食べてくれました(^^)

レシピ 紫&さつまいもの和風スイートポテト ←作り方
7200

昨日の「シャケ」お返事ありがとうございました。
「シャケベン」と呼ぶ方がダントツ!
「サケベン」より「シャケベン」の響きがお弁当には似合いますね(*^_^*)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/24 23:08 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
10月23日 シャケのり弁当
7173

鯵フライ・秋鮭の塩焼き・チーズちくわ(冷食)・きんぴら(冷食)
玉子焼・ブロッコリー・プチトマト・海苔・おかか・ゴマ・にんじん
ごはんの間におかか・りんご

鯵フライがあったので、のり弁を作ってみようと思い
海苔の上に何がのっているか調査をしてみたんです。
「魚のフライ+ちくわの天ぷら+きんぴら+漬物」これが定番!
塩鮭を入れるとデラックスかしら( *´艸`)クスクス

お弁当屋さんでは、鮭のことをシャケと呼ぶんですね。
私は、シャケとも呼ぶけどサケかなぁ・・・
皆さんはどうですか?

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/23 22:21 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
10月22日 ミックスサンドイッチ弁当
7164

かに蒲鉾&玉子&レタス ・ ハム&きゅうり&玉子
ハム&チーズ&きゅうり ・ かぼちゃ&ツナ&レタス
トマトグラタン(星ポテト入り)・プチトマト

「今日のお弁当、全然量が足りなかった~」と娘。

これ以上お弁当箱(サンドイッチ専用)に入らないもんなぁ
サブメニューのおかずを立派にする?
それは大変になるし…
だったらいつものごはん弁当の方がいいよな~
サンドイッチをお弁当にした事初めてだったわりには
うまく出来たと思うから、まあいいや!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/22 22:40 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
10月20日 部活弁当
7096

玉子焼・から揚げ(冷食)・蓮根ペペロンチーノ・レモン
枝豆・プチトマト・梅おにぎり

土曜日にお弁当が必要な時は買弁にしてもらっていたんだけど
今日は買いに行っている時間がなさそうだったので作りました。

おにぎりをおかずパックに乗せて
7100

蓋をして
7099

バッグに入れる
7136
今日は、ミスドの景品のお弁当箱でした(だいぶ前のだけど…)
蓋の中におにぎり2個がちゃんと入るように
おにぎり型まで付いていたんですよ。
お弁当バッグもジャストサイズの三角形でかわいい♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/20 22:40 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
10月19日 玉子巻ちらし寿司弁当
7086

玉子巻ちらし寿司・蓮根ペペロンチーノ・フリルレタス・プチトマト
レースにんじん・グリンピース・牛カルビマヨネーズ(冷食)・りんご


りんごの飾り切りレシピが出来ました。
皆さんが想像していたどおりかな~(・∀・)ニャハ♪

レシピ りんごの飾り切り by ばにらぷりん ←作り方
7087


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/19 23:03 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
10月18日 グルグル玉子焼弁当 
7052

グルグル玉子焼・ハーブチキンレモン添え・ちーかま大葉ハムロール
きのことほうれん草スパ(冷食)・プチトマト

冷食のお弁当用スパゲティのきのことほうれん草スパ
きのこよりハムやコーンの方が多いし
ほうれん草は糸のようなのがちょろっと…
この商品名でいいのかしら???

ここんとこ、昼間に出掛ける事が多く時間がなくて…
更新&コメント&訪問遅れ気味です。ごめんなさい<(_ _)>

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/18 23:59 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
10月17日 シュリンプカクテル弁当
7025

シュリンプカクテル(海老・コーン・グリンピース)・玉子焼
ジャックオーランタン(かぼちゃのバター焼)・切り干し大根
ウインナー・ハート蒲鉾・プチトマト

今日のジャック・オー・ランタンの作り方!
電子レンジで加熱したかぼちゃを皮付きのまま使い
かぼちゃの形にカットして目鼻口をくり抜きます。
くり抜いた部分にかぼちゃをつぶしたものを埋め込みます。
7026


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/17 23:06 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(8) | トラックバック(0) |
10月16日 シグナル蒲鉾弁当
7019

シグナル蒲鉾(グリンピース・にんじん・コーン)・ひじき煮物
豚の生姜焼き(ピーマン・にんじん)・玉子焼・星ポテト・プチトマト

シグナル蒲鉾は月うささんのお弁当を参考にさせていただきました!
信号の並び方とは違うけど~シグナル♪

朝晩冷えるようになりました。
昨日、ふとんの衣替えしておいて良かった~
こうなると朝起きるのが更に辛くなってしまう..( ・´ω`・ )..
あったかい布団から出たくないーー!

冬のお弁当作り未経験者は不安が募るのでした。。。
起きても暗いよね~
寒いよね~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/16 16:58 】

| お弁当 | コメント(14) | トラックバック(0) |
10月15日 じゃが芋と魚河岸揚煮弁当
6994

じゃが芋と魚河岸揚煮・にんじん・しし唐ポン酢おかか合え
うずらベーコン巻・オクラベーコン巻・プチトマト
ひじきごはん

冬用の掛け布団を干しました。
カバーも付けるもけっこう体力必要ですね。
カバーの中に布団とつなげる紐が6ケ所ついてて
これが大変なのさ!
最近の新しいカバーは角の部分が開いていて
外から結ぶ作業が出来るようになっててこれが便利♪
この説明でわかる?(^_^;)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/15 21:43 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
10月12日 牛肉甘辛煮丼弁当
6949

マセドアンサラダ(じゃが芋・にんじん・アスパラ)・うずら卵
ウインナーと青梗菜炒め・玉子焼・プチトマト・レースにんじん
牛肉甘辛煮・グリンピース・りんご

昨日は中間試験だったのでお弁当お休みでした。
今日終わったのでおつかれ~
ということでリンゴつけました♪ (*´-ω-)σォィォィ…普通じゃん

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/12 15:27 】

| お弁当 | コメント(15) | トラックバック(0) |
10月10日 ムンクおばけ弁当
6915

かに蒲入り玉子焼・野菜のふっくら串揚げ(冷食)
ピーマンリングのうずら卵目玉焼・トマトグラタン・プチトマト
ムンクおばけ(白はんぺん)・ジャックオーランタン(にんじん)
こうもり(チーズ・海苔)


今日のお弁当どうだった?

「・・・・・・・・・・・・・・・・ムンクでしょ」

あれ?ふざけすぎたかしら。。。
海苔切り頑張ったんだけどなぁ


レシピ 人参でハロウィンかぼちゃ by ばにらぷりん ← 作り方
6908


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/10 21:08 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(10) | トラックバック(0) |
10月9日 オクラ玉子焼弁当
6892

オクラ玉子焼・アスパラベーコン・焼鮭・かまぼこ・プチトマト・茶豆

オクラ玉子焼は月うささんのお弁当を参考にさせていただきました。
色鮮やかで食欲そそるお料理とお弁当がいっぱいですよ♪

かまぼこは、わかりにくいかもしれないけどお花なんです。
無理やり詰めたらグチャグチャになっちゃった(;^ω^A
レシピ お花かまぼこ by ばにらぷりん ← 作り方
6895


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you! 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/09 17:29 】

| お弁当 | コメント(16) | トラックバック(0) |
10月5日 ハロウィン オバケかぼちゃ弁当
6851

オバケかぼちゃ・ウインナー・グリンピース・玉子焼
アスパラのポン酢おかかあえ・ロケットミニトマト


かぼちゃごはんは、おべんと畑かぼちゃを混ぜました。
6856


このかぼちゃ、色鮮やかだけど水分が多すぎて
そーっと触らないと変形ちゃうの(-公-、)
種類によって違うのはわかっているけど
ホクホクタイプとしっとりタイプ
何がどうなのかいまだにわからない…
6858


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you! 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/05 20:06 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(16) | トラックバック(0) |
10月4日 たらこスパ弁当
6836

玉子焼・スコッチエッグ(市販)・たらこスパ(冷食)・ブロッコリー
↑おかず少ない

今日はプチトマト入れなかった…
冷蔵庫にはあったけど
熟しすぎてやわやわだったからやめておいたの。
赤がないとさみしいなー

スーパーへ行くと毎回プチトマト買います。
最近、値段が高くなってきたなぁ゚+。*゚+。エ─ン(●´Д`●)ノノ。+゚*。+゚

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/04 21:17 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
10月3日 ♥オムライス♥弁当
6821

オムライス(チキンライス入り)・☆ポテト・プチトマト・レースにんじん
鶏ひき肉のおあげロール(ブロッコリーの芯・にんじん)

鶏ひき肉のおあげロールの作り方→こちら

最近ずっと、娘が出掛けるギリギリにお弁当包んで渡していたけど
今日は15分前にできちゃった!
それは、チキンライスを前日に炊飯器で炊いておいたから!
6830

炊飯器で作るとってもおいしいチキンライスは
↓こちらのレシピをお借りしました。
ミリアムのキッチン 炊飯器だけでチキンライス

家族全員分のチキンライスが一度に出来上がるので
このレシピで作ったチキンライスで、よくオムライスを作ります♪
おすすめです(*^^)v

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/03 16:39 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
10月2日 れんこんきんぴら弁当
6808

れんこんきんぴら・チーかまの大葉ハムロール・玉子焼
ハーブチキン(市販)・ウインナー・ブロッコリー・プチトマト

昨日、旦那さん方のいとこが3歳のチビちゃんを連れて遊びに来ました。
我が家の近くに家を建てる事が決まったんです!
私より10歳下だけど何故か親戚の中で一番気の合う仲良し♪
お茶のみ友達が増えるはうれしいな~

我が家でランチを食べたんだけど
チビちゃん用にプチトマトを風船ピックにさしてあげたら大ウケ!
これだけ喜んでくれると作りがいがあるな~
家の工事が始まると何度も現場に顔を出すだろうから
たまにはお弁当作ってあげようかな(・∀・)♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/02 15:33 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
10月1日 いが栗弁当
6797

いが栗(栗・じゃがいも・そうめん)・にんじんチーズの玉子ロール
どんぐり(ミートボール・ウインナー)・プチトマト
にんじん・グリンピース

いが栗、リベンジしてみました。
このいが栗に時間を取られて他のおかずが・・・
茶色の部分が真ん中にかたまってしまったし
つかれました。

明日は時間のかからないおかずにしよ(^_^;)

レシピ いが栗 by ばにらぷりん ←いが栗の作り方
6788


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/01 19:05 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
