【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
11月29日 鯵のかば焼き弁当
7656

鯵のかば焼き・錦糸玉子・大葉・ごま・れんこんはさみ揚げ(冷食)
ピーマン炒めポン酢味・おかか・プチトマト・柿

ママ弁♪
7664


毎日、睡魔との戦いで
なかなかブログめぐりが出来ずごめんなさい!
週末にゆっくりと遊びにいきますね(^^)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/29 23:23 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
11月28日 エビフライ弁当
7653

エビフライ・フライドポテト・レタス・プチトマト
玉子焼・ウインナー・グリンピース・ブロッコリー・みかん

毎日いろんな事が起きて
ブログに書こう!とその時は思うのだけど
PCの前に座っても思い出せない…
もう、最近はこんなことばっかよ~

今日は娘の学校で三者面談があり
仕事を早退したのでママ弁は無しです。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/28 23:19 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
11月27日 牛蒡入りさつま揚げのチーズ大葉巻弁当
7638

ポテトサラダ(じゃがいも・にんじん・アスパラ・ハム)・レタス
デミグラスソースたっぷりメンチ(冷食)・玉子焼・プチトマト
牛蒡入りさつま揚げのチーズ大葉巻

ママ弁♪
7645


今日は、保温弁当にしてみました。
慣れないから詰めにくかったぁ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/27 22:56 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
11月26日 Happy birthday弁当
7610

鮭のマヨネーズかけオーブン焼・玉子焼・ブロッコリー・プチトマト
うずら玉子・おべんと畑にんじん・星にんじん・柿・海苔・パセリ
バラケーキごはん(おさかなウインナー・ブロッコリーの芯)

7613


ひとり娘が13歳になりました(^_^)v
思春期真っ最中なので衝突もあるけど、やさしい娘です。
今は、夢に向かって努力することを忘れないで
健康でいてくれれば…それでいいです(*^_^*)
お誕生日o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
7629


ママ弁作ったのに写真撮り忘れた~
今、気付いた…(´Д`ヽ)トホホ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/26 23:30 】

| Happy Birthday弁当 | コメント(5) | トラックバック(0) |
11月22日 市松そぼろ弁当
3579

鶏そぼろ・玉子そぼろ・グリンピース・エビのグラタン(冷食)
ウインナー・ブロッコリー・プチトマト

みかのんさんの市松模様の「そぼろご飯」
とってもおいしそうだったので真似っこさせてもらいました♪

ママ弁♪
3583


明日から三連休ですね。
とりあえず毛布干して、のんびり過ごしたいと思います。
早起きしなくて良いのが何よりもうれしい^^;
皆さんも良い週末を(^_-)-☆

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/22 22:32 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
11月21日 大葉で巻いたメンチカツ弁当
7541

メンチカツ・大葉・玉子焼・ブロッコリー・プチトマト・みかん
揚げ物に大葉を巻くだけでさっぱりいただけました♪

ママ弁♪
7551


グッと寒くなってきたんだけど
しまってあった毛布を干していなくて使えない…
週末晴れますように!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/21 22:57 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
11月20日 ほうれん草の卵とじ弁当
7531

ほうれん草の卵とじ・かぼちゃとベーコンとコーンのマヨ炒め
さつまいものメープル和え・プチトマト・レタス・花まるやさい串(冷食)

ママ弁♪
7535


インフルエンザの予防接種してきました。
今年は始まりが早いよ!とお医者さんが言ってました。
予防接種して安心ということはないから
栄養のあるもの食べてウイルスを跳ね返せるくらい元気でいなくちゃ(^^)

病院から帰ってきたのが遅い時間だったので
家事すべてが追いつかず
今日はみなさんの所へ行けそうにもありません。
また後日遊びに行かせていただきます<(_ _)>

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/20 22:45 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
キラキラにんじん☆星の玉子焼
7517

作り方↓↓↓
レシピ キラキラにんじん☆星の玉子焼 by ばにらぷりん

今日のお弁当はお休みです。。。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/19 00:04 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
11月16日 食べてみたかったオムライス弁当
7457

オムライス・カニ蒲のチーズと大葉巻き・かわいいポテトくん(冷食)
レタス・プチトマト・みかん

スライスチーズで何かを巻く時
巻いた時にチーズが割れたりしなように常温に戻しておきます。
今日は薄焼き玉子の上に少しの間、のせておきました。

ママ弁♪
お弁当のオムライス食べてみたかったんですよね~(^^)v
7459


プレゼントのアドバイスどうもありがと~♪
ノートと赤ペンにしたみたいです。
なんで赤ペン??
それは…いつも隣りの席の子に借りているのを見ていたからだって!
それ、なかなかいいじゃん!

手作りクッキーも持たせました(^_-)-☆
7480

クッキーの作り方↓↓↓
レシピ クッキーミックスでナッツごろごろクッキー by ばにらぷりん

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/17 23:13 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
11月15日 にんじん入り玉子焼弁当
7448

にんじん入り玉子焼・豆腐入りさつま揚げ・ウインナー
パスタ(冷食)・ブロッコリー・プチトマト

今日のお昼は食堂のハンバーグ♪
ハンバーグ


今週末、クラスメイトのお宅のパーティーにお呼ばれされた娘。
クラス全員招待されて都合の良い人だけ参加するのですが
プレゼントに迷って迷って困ってました。
このパーティ、海外からお引越ししてきた男の子の誕生日会なのだ!

男の子って何が欲しいのかわかんな~い!
お小遣いで買えるもので何か良さそうなものなんだろう…
文房具が無難かな!?

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/15 23:26 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
11月14日 ダブル揚げ物弁当
7437

ヒレカツ・チキン香り揚げ・玉子焼・レタス・プチトマト・枝豆・みかん

ママ弁♪
7443


おかずが無くて、似たような揚げ物になってしまった…
なんだか、おかずのこと考えられないよ~
明日は何を詰めようかな。。。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/14 23:56 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
11月13日 リラックマそぼろ弁当
7423

そぼろごはん(鶏そぼろ・玉子・蒲鉾・チーズ・海苔)
かぼちゃ茶巾・かぼちゃの種・れんこんはさみ揚げ(冷食)
ブロッコリー・プチトマト・みかん

7427


↓こちらの本を参考にして作りました♪


今日のお昼は食堂のラーメン♪
ラーメン


夜に洗濯をするようになったのですが
洗濯機を回して忘れてしまう…
寝る前に気付くんだけど、眠いのに家事が残ってるって残酷…

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/13 22:59 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(10) | トラックバック(0) |
11月12日 かまぼこチーズはさみ焼き弁当
7412

かまぼこチーズはさみ焼き(蒲鉾・チーズ・大葉)・ふっくらオムレツ(冷食)
ハートにんじん・牛肉甘辛煮といんげん炒め・ブロッコリー・プチトマト

ママ弁♪ごぼうサラダ付
7415


今日は夕方になって急に冷えてきました。
服がニットだったので仕事が終わって駐車場までの道のり
スースーして寒かった~
明日からコートいるかな!?

うちの娘、昨日から風邪ぎみなんです。
家にある薬を飲ませて様子見なんだけど…
小学生の頃は頻繁に耳鼻科へ通っていました。
中学生になって一度も病院へ行かなくて済んでいるのは奇跡!!
学校から帰ってきた様子は・・・
うん、大丈夫そう(・∀・) 油断しないようにしないと!

私が働きだすと熱を出したり風邪ひいたりインフルエンザになったり
病気するんですよね~
子どもって不安な心が免疫を下げてしまうのかな~って。。。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/11/12 23:13 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
11月9日 アスパラと椎茸とカニ蒲鉾のバター醤油炒め弁当
7383

アスパラと椎茸とカニ蒲鉾のバター醤油炒め・ヒレカツ大葉巻
玉子焼・プチトマト

ママ弁♪
7390


インフルエンザが早々流行の兆しらしい…
電話で予防接種の予約しました。
今年は早めに受けたほうが良さそうです。
皆さんは毎年打ってますか?
私は毎年打ってますが、昨年インフルエンザにかかりました^^;

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/09 23:40 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
11月8日 明太子のせごはん弁当
7375

明太子・ちーかまの大葉&カニ蒲巻き・ウインナー・玉子焼
ブロッコリー・プチトマト

ごはんに明太子は娘のリクエスト!
明太子だけでごはん全部いけちゃう(^^ゞ

ママ弁♪
7376

お仕事の応援とあたたかいコメントで疲れが吹っ飛びました(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪
栄養ドリンク飲んだし(;^ω^A 明日もガンバルぞー!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/08 22:25 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
11月7日 肉巻きうずら玉子甘辛煮弁当
7362

肉巻きうずら玉子甘辛煮・いんげん・エビマヨネーズ風味揚げ(冷食)
ブロッコリー・プチトマト・栗おこわ(市販)

ママ弁♪
7370


連休中にたまった仕事の処理で残業続きでクタクタ(´Д`ヽ)トホホ
明日くらいから落ち着きそうだけど…
でも、お世話になっている部署の社員さん達はみんな仲良しだし
職場の雰囲気も良くて、本当によくしてもらってます♪
帰り道、オレンジから濃いブルーのグラデーションの空がキレイでした。
我が家からは見えない広い空が見えて嬉しかった~
明日も頑張ろう(^^)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/07 22:45 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
11月6日 コロッケ弁当
7361

ママ弁です♪
コロッケ・さやえんどうの卵とじ・魚河岸あげと牛蒡のさっぱり味噌味
プチトマト

昨日、娘とちょっとリッチにホテルのランチブュッフェへ行ってきました。
近所のバイキングのお店も好きだけど
さすがホテルのお料理はおいしい♪
娘は今日になってもサイコロステーキおいしかった~と言っておりました(^^)

家では面倒な顔したりするけど
おいしいものを目の前に気分が良かったのか
いろんな話が出来ましたよ(^_-)-☆ ←聞き出しました^^;
73537356

デザートもおいしかったです♪おかわりしました(*^_^*)
7357


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/11/06 23:59 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
11月4日 アスパラベーコン巻弁当
7348

アスパラベーコン・唐揚げ・玉子焼・ブロッコリー・プチトマト・レモン

昨日今日と娘の学校は文化祭なんです。
日曜日にお弁当作り…(-公-、)
日曜はゆっくり寝てたいよ~

本当は昨日もお弁当が必要だったんですけど
娘はいつもの土曜日のつもりで友達と近くのパン屋さんへ行く約束をしてて
楽チン♪と思いながらプログラムをパラパラ見てたら
お弁当を買いに行く時間ないし、考えてみれば文化祭は一日あるし
抜け出したらダメじゃん!
もうお弁当作りモードゼロの状態だったので
家にあったパンとみかんとペツトボトルのミルクティ持たせましたよー ハァ・・・

中学になると、学校からの連絡が親切じゃない…
小学校の頃の親切丁寧な学校通達を期待してはいけませんよ!
「文化祭の時は売店出ませんからお弁当持参してください」
な~んて通達はしてくれません。
娘と同じ考えだった子がちらほらいて
先生が近くのスーパーへ買いに行ってくれたらしいよ。

中学生になったら自分の事は自分で考えてしなくちゃいけないってことね。
それはそれでいいけど、親は振り回されっぱなし(´Д`ヽ)トホホ
うちの娘、そういう所は小学生モードのままで親が何でも知ってるもんだと…
あの~もしもし?学校の事一番知っているのは☆☆☆(←娘)だから
ママに質問しないでくれる?本当にわからない事ばかりなんだからー!
↑何度も言ってるのですが…
態度だけは一人前以上、頼るときはまだまだ子ども。

文化祭、娘のクラスはステージ発表だったのですが楽しく見てきました。
今の時代、ステージの出し物でダンスは欠かせないようですね。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/04 16:57 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
11月2日 ナイフとフォークじゃ食べにくいぞ!そぼろ弁当
7318

塩やきそば(豚肉・きゃべつ・青梗菜・にんじん)・ブロッコリー
3色そぼろごはん(鶏そぼろ・玉子・グリンピース)・プチトマト
スライスチーズ・海苔・レタス

たくさんの応援コメントありがとうございました。
お弁当や仕事の励みになります(^^)頑張るね!

職場の行事の関係で今日から4連休。
一日行っていきなり休み。。。
教えてもらった仕事忘れそう…
職場には食堂やコンビニもあるので
ランチも楽しみたいと思ってます(*^_^*)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/02 19:39 】

| お弁当 | コメント(14) | トラックバック(0) |
11月1日 すきやき肉豆腐弁当
7308

すきやき肉豆腐・玉子焼・塩鮭・ブロッコリー・ごぼうサラダ
ハート蒲鉾・プチトマト


今日のお弁当は2個!
7313

こちらは私のお弁当デス♪
ママ、そんなので足りるの?と娘・・・( *´艸`)ゥププ
お昼はこれで充分お腹いっぱいになるけど
家に帰ってきてホッとした時にチョコ食べてしまう(^^ゞ
7311
およよ!?なにこれ\(◎o◎)/カッパがいる~~~
玉子焼がくちばしでプチトマトが目で…怖いよぉ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/01 22:45 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お知らせ
更新&コメントのお返事&皆さんの所へ訪問が
遅れ気味になってしまってます。
ごめんなさい<(_ _)>

実は、今日から仕事をする事になり
バタバタしておりました。

このような理由で申し訳ないのですが
生活のリズムが整うまでの間
コメントのお返事や皆さんの所への訪問が
遅くなってしまう事をお許しください。

皆さんの所へ遊びに行くのは私にとって楽しみでもあるので
覗きに行ってコメント出来なくても応援させていただきますね!
【 2007/11/01 00:00 】

| ごあいさつ |
| ホーム |
