【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
皆さん よいお年を♪
12月25日
8015

ハート玉子焼・ウインナー・コロッケ(冷食)・えびグラタン(冷食)
ブロッコリー・プチトマト

12月26日
8023

唐揚げ(冷食)・レモン・ハート玉子焼・ブロッコリー・プチトマト

昨日は、娘が毎日練習に励んだ吹奏楽の定期演奏会でした。
観客も一緒に楽しめる演出もあり、ホントに素晴らしくて感動しました。
入部して初めて持った楽器でしたので一年も経っていないんですけどね~
夏休みも毎日のように学校へ行き、夢中になって練習していましたから…
若いって素晴らしい♪私も負けてられないです(^Д^)ァハハッ

初めての演奏会で何もかもがあれよあれよと過ぎていったんじゃないかな。
燃え尽きて帰ってきた娘は、倒れるようにバタンと寝たのでした(^^)
お疲れ様。。。
<始まる前の会場の様子:雰囲気だけお伝えしますね>
8037


今年のお弁当はこれが最後です。
遊びに来てくださった皆さんありがとうございました(*^_^*)
皆さんよいお年を
また来年お会いしましょう♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/27 15:15 】

| お弁当 | コメント(14) | トラックバック(0) |
☆ Merry Christmas ☆
8006

シフォンケーキを焼いてクリスマスケーキを作りました♪


クリスマスの準備&年賀状作り、溜まっていた家の事を
いろいろやってま~す!
ブログがお休み状態になってしまってて、ごめんなさい。
皆さんの所へも遊びに行きたい気持ちはいっぱいあるのですが…
落ち着いたら、またブログめぐり再開しますね(^^)
年末に向けて、もうひとふんばり! 頑張ります!!

皆さんも、楽しいクリスマスを♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!
【 2007/12/24 23:59 】

| 番外編 |
12月20日 たこ飯弁当
7901

たこ飯・大根とさつま揚げの煮物・うずらベーコン巻・花まる野菜串(冷食)
海老のホワイトソースコロッケ(冷食)・チーズ・レタス・プチトマト

ママ弁♪
7902

眠くなって布団にはいるのに
すぐ寝ないで小説や雑誌を読むのが日課になってます。
毎朝、起きるとき、本を読まないでさっさと寝れば良かっと後悔するのでした(´_`。)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/20 23:30 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
12月19日 マグロ漬け焼き丼弁当
7897

マグロ漬け焼き(ごはんに大葉・胡麻入り)・たこ焼(冷食)・玉子焼
ちーちく(芯はブロッコリーの茎)・プチトマト・ブロッコリー

マグロの漬けを焼くと焼肉そっくり~
夕飯食べながらお弁当の話をしていたんだけど
うちの娘、マグロをお肉だと思ってた…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
見た目は焼肉でも食べたら普通わかるでしょ!
ある意味、幸せなのかも♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/19 22:35 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
12月18日 三色そぼろ弁当
7882

三色そぼろ(鶏そぼろ・玉子そぼろ・枝豆)・エビのグラタン(冷食)
コロッケ・ブロッコリー・プチトマト・レタス

冷蔵庫におかずになるものがなかったんです。
そういう時は、おかずが少なくても良いそぼろ弁当がGOOD!

おまけ①
出勤途中、信号待ちの時見つけたの! 間違いわかるかな?
7890

おまけ②
職場の窓から見えた虹♪キレイでした(・∀・)
いい事あるかな~♪
7891


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/18 22:35 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
12月17日 雪だるま弁当
久しぶりにキャラ弁です♪
作るのに時間かかったけど、出来上がったお弁当見たら嬉しくなりました♪
7867

ブロッコリー・にんじん・コーン・ハート玉子焼・ウインナー
グリンピース・プチトマト・カニ蒲鉾

☆雪だるま☆
カニ蒲マフラー・にんじん鼻・にんじん☆ボタン・カップ帽子←カニ蒲入り
7873

☆ツリー☆
ブロッコリー・にんじん・コーン
7872


ママ弁♪ なんだかショボく見える・・・
7876


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/17 19:29 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(8) | トラックバック(0) |
12月14日 たらこパスタサラダ弁当
7813

たらこパスタサラダ・にんじん・レタス・プチトマト・ブロッコリー
青梗菜とウインナーの卵とじ・チーズちくわ・ウインナーちくわ

たらこパスタサラダは、細いパスタのカッペリーニに
テイスティドレッシング明太子を合えました。
おいしかったです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ママ弁♪
7819


やっとツリーを飾ることが出来ました~♪
プレゼントも用意しましたよ(・∀・)ニャハ♪
喜ぶ顔が見たくて、すぐ渡したくなっちゃうのですが我慢です。
当日まで隠しておくのも大変だぁ
7827


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回、更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/15 23:27 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
12月12日 里芋煮っころがし弁当
7783

里芋煮っころがし・カニ蒲入り玉子焼・ブロッコリー・たまごサラダはんぺん
レタス・プチトマト

ママ弁♪
7789


娘は明日、ホテルのクリスマスディナーなんだって~
テーブルマナーを学ぶ学校行事です。
フランス料理のフルコースみたいよ!
先輩から、おいしくないよと言われてるみたいで
あまり期待してないみたいだけど…

私も学生の頃、テーブルマナーをホテルでしたことあります。
その時のフルーツが『バナナまるごと』゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.エッ
ナイフとフォークで食べる方法を学びました・・・
こんなの役に立つんか~( #ノ`Д´)ノ
フルコースで出てきたら、二度とそのお店には行かないぞ!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/13 00:10 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
12月11日 オムそば弁当
7771

焼きそば(キャベツ・ニラ)・ふっくらオムレツ(冷食)・蓮根きんぴら
マカロニサラダ(コーン・ブロッコリーの芯)・ブロッコリー・プチトマト

ママ弁♪
7777


クリスマスのツリー出して電飾巻いたけど
飾りつけ出来てないの…
もう、クリスマスツリー飾りましたか?

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/11 22:52 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
12月10日 ウインナー入り玉子焼弁当
7759

ウインナー入り玉子焼・蓮根きんぴら・枝豆・ブロッコリー・プチトマト
りんご

ママ弁♪
7763


ブロッコリー・プチトマト・りんごは
前の晩に詰めて冷蔵庫に入れておきました。
ひとつ容器を詰めておくと朝が楽(・∀・)ニャハ♪

だんだん朝起きる時間が遅くなってきてます(;^ω^A ァセァセ
だって起きても暗いんだも~ん..( ・´ω`・ )..泣。。
お布団気持ちいいんだも~ん♪
このままだといつか遅刻しちゃう!危ない危ない

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/10 23:28 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
12月7日 ハート玉子焼弁当
7725

玉子焼・ウインナー・エビマヨネーズ風味揚げ(冷食)・ブロッコリー
ちー蒲大葉ハム巻き・プチトマト

ママ弁♪
7727

ママ弁のおかずの容器どちらもブロッコリー♪
隙間を埋めるブロッコリー

今日は美容院へ行ってきました。
カット&カラー&パーマで4時間
疲れるけど頻繁に行けないので
いつもフルコースです。
雑誌を読んでいるとあっという間なのよね~

美容師さんの雑誌のチョイスで
どう見られているか(←年齢)わかるよね(^_-)-☆
気を遣って若めの雑誌を選ぶようにしてくれてるのかな??

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/08 22:34 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
12月6日 帆立のバターしょうゆ焼き弁当
7716

帆立のバターしょうゆ焼き・大葉・玉子焼・エビのフライ(市販)
レタス・ブロッコリー・プチトマト

ママ弁♪
7718


「サンタクロースに何かお願いした?」と一応聞いてみた。
(-ι_- ) クックックと下を向いたまましたニヤけて
「欲しいもの特になくてまだお願いしてないよ」だって!ゥププ(*´艸`*)
お互い笑っちゃったんだけど真相は追求せず・・・
サンタクロースはいることになっているのだ(^^)v

小学生の頃、サンタはいないよ~と友達から聞いてた娘。
そんな時は「信じてる子の所には来てくれるんだよ」
と答えてました(*^_^*)

いまだに信じてるふりをして、つきあってくれています(^^ゞ

お子さん達は、サンタクロース信じてますか?

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/06 22:40 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
12月5日 ちらし寿司弁当 
今日は娘がまだ試験中なのでママ弁がメインです♪
7711

ちらし寿司・錦糸玉子・海苔・冷食2品・枝豆・プチトマト・みかん

量は少ないけど、食後のみかんで丁度良い量です。
仕事中、チョコとか食べてるしね(^^ゞ

娘の風邪のことで心配してくださった皆さんありがとうございました。
おかげで薬が効いて試験も普段通り受けることが出来ました<(_ _)>
成績はともかく、ひと安心です。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/05 23:52 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
12月4日 いんげん入玉子焼弁当
7694

いんげん入玉子焼・星の蒲鉾・焼きそば・レタス・ブロッコリー
プチトマト・みかん・五穀米

いんげん入玉子焼は「月とうさこのごはんと旅のぶろぐ」の月うささん
星の蒲鉾は、「Attic Garden」のひよりさん
のお弁当を参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます♪

ママ弁♪
7699


明日から期末試験なのに風邪ひいてる娘・・・
我が家は風邪をひくと耳鼻科へ行くのですが
この時期はめちゃんこ混んでるの(´_`。)

学校帰りに診察券を出して
ひとりで診察受けて薬もらって帰るように言っておいたんです。
もう、ひとりでも大丈夫でしょう…
そしたら予想外に待たされた娘から
「何時に帰ってくるの?」とメール送ってきてね。
まだ診察終わってなかったのか~と渋々病院へ
仕事帰りの私が間に合ってしまったのでした(´Д`ヽ)トホホ

これからもっと寒くなるから
皆さんも身体に気をつけて病院へ行かなくてもいいようにしようね~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/03 23:30 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
11月30日 青梗菜としめじとカニ蒲の卵とじ弁当
7673

青梗菜としめじとカニ蒲の卵とじ・豆腐ハンバーグ・レタス・プチトマト
みかん

ママランチ♪
職場近くのお店へランチしに行きました。
総勢9名だったので前もってお料理は頼んでおいたのですが
話す間もないくらい食べるのに忙しいランチでした。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
ゆっくり味わえないのが残念と思う位お料理はおいしかったですよ~
この9名、同じ職場の派遣組。年齢の幅は、もしかしたら30歳あるかも。
ほんとにラッキーなことに、みんないい人ばかりで♪
年下の子が多いけど、なんだかかわいいのよね~

1時間の休憩で職場の外へ車で食事にでかけて戻ってくるなんて
チャレンジャーですよね(^^ゞ
駐車場に戻ってきて、ギリギリの時間だったので走った走った~
もうね。食べたものが胃の中で。。。
サラダ&前菜・さつまいものポタージュ・牛肉ときのこのトマトスパ
キャラメルムース&ヨーグルトアイス&フルーツ
ビストロ サラダビストロ スープ

ビストロ パスタビストロ デザート


ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/02 01:30 】

| お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
