【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3月25日 三色そぼろ弁当
03314-2011
三色そぼろ(肉みそ・卵・いんげん)・えびとひじきふんわり揚げ
枝豆・レタス・ピンクグレープフルーツ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2011/03/25 23:59 】

| お弁当 |
祈り
東日本大震災により被災されました方々に
心よりお見舞い申し上げます
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます



東京で仕事をしている旦那さんは、計画停電・間引き運転の中での電車通勤
そして余震が続く中で生活しています。
普通の生活がどんなに幸せなことかすごく思うそうです。


カナダにいる娘は、地震のニュースを知り日本の事をとても心配しています。
フェイスブックのウォールで募金できるサイト紹介をして協力をお願いしたり
校長先生に学校で募金箱を置けるようにお願いをしたり
同じ留学仲間と連絡を取りながら自分達が出来ることを一生懸命探して
活動しています。
どこにいても日本を思う気持ちは皆と同じです。
「共に生きよう」の思いが娘を動かしました。


私は、幸いにも働ける状況にあります。
頑張って稼いで募金で支援します!


私の実家は噴火活動が続く新燃岳から降る噴煙被害に遭っています。
噴火した時は心配で何度も電話しましたが、灰が降り積もって大変なのに
そんなに心配ないわよと現実を受け止めている様子に安心しました。
いつかは山も静まる大丈夫と信じてるから強くなれるんじゃないでしょうか


「必ず復興できる」
日本中・世界中の人たちが応援してくれてます
支え合い、助け合い、励まし合い
希望をもって皆で頑張りましょう
一刻も早く被災された皆さんに笑顔が戻りますように・・・


節電・計画停電対策として
私が普段からしている朝の弁当と一緒に晩ごはんのおかずも作る事って
節電になっているんじゃないかなと思いました。
晩ごはんを一緒に作ってしまうのは、朝ごはん、昼ごはんの時でも良くて
調理する回数を減らすということです。
電力使用が集中する夕食準備の時間帯に電子レンジで温めるだけで済めば
大規模停電回避に少しは役に立つかな。
ヤシマ作戦inたまご食堂
【 2011/03/19 00:44 】

| ごあいさつ |
3月7日~18日 お弁当
3月18日 りんご入りポテサラ弁当
03309-2011
りんご入りポテサラ・インゲン入り玉子焼・塩鮭・レタス
スナップエンドウ・プチトマト・りんご

晩ごはんのおかず
03311-2011


3月17日 クラブサンド弁当
03303-2011
クラブサンド(ハム&チーズ&レタス・卵&きゅうり)
はっさく

晩ごはんのおかず
03306-2011


3月15日 はんぺんピカタ弁当
03299-2011
はんぺんピカタ・もやしナムル・ブロッコリー・鶏つくね
ベーコン焼・レタス・プチトマト・りんご

晩ごはんのおかず
03302-2011


3月14日 ささみのコチュマヨ和え
03295-2011
ささみのコチュマヨ和え・菜の花胡麻和え・メンチカツ
玉子焼・レタス・プチトマト

晩ごはんのおかず
03296-2011


3月11日 ウインナーしいたけサヤエンドウ炒め弁当
03291-2011
ウインナーしいたけサヤエンドウ炒め・玉子焼
ブロッコリー・プチトマト・りんご


3月8日 ビビンバ弁当
03282-2011
ナムル(もやし・ほうれん草・にんじん)・牛焼肉
ゆで卵・コチュジャン

晩ごはんのおかず
03289-2011


3月7日 たけのこ御飯弁当
03278-2011
たけのこ御飯・コロッケ・キュウリと塩昆布の一夜漬け
ブロッコリー・プチトマト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2011/03/18 23:59 】

| お弁当 |
3月3日 クラブサンド弁当
03268-2011
クラブサンド(ハム&チーズ&レタス・キュウリ&卵)

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2011/03/03 23:59 】

| お弁当 |
5月31日 豆腐の白和え弁当
ママ弁♪
03481-2011
豆腐の白和え・蒲鉾入り玉子焼・もやしナムル
ブロッコリー・レタス・プチトマト・みかん

晩ごはんのおかず
03484-2011

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2011/03/03 23:59 】

| お弁当 |
3月2日 こんなお弁当もたまには…弁当
03267-2011
ハンバーグ・オムレツ・おひたし・ブロッコリー
プチトマト

今日の手間は、ブロッコリー茹でただけ
こんなお弁当もたまには…恥ずかしい(^^ゞ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2011/03/02 23:59 】

| お弁当 |
3月1日 スナップエンドウのベーコン巻き弁当
03265-2011
スナップエンドウのベーコン巻き・カニ玉・蓮根きんぴら
ブロッコリー・りんご

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2011/03/01 23:59 】

| お弁当 |
| ホーム |
