【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4月26日 ピンクうさぎとにんじん畑弁当
4798

スコッチエッグ・きんぴら(冷凍常備菜)
たらこスパ(冷食)・ししとう炒め・プチトマト
うずらのピンクうさぎ(ピンク色は梅しそ)

杏仁フルーツプルプルゼリー
4804

シロップに杏仁フルーツが入っているデザート商品を使いました。
杏仁豆腐やフルーツを容器に入れておき
その中にシロップで作ったアガーのゼリー液を流し込みました。
こうすると、お弁当が傾いても水分がこぼれる心配がないし
なんと言ってもおいしいです♪

アガーは、寒天が主原料の植物性ゼリー
寒天のように固くならず透明でプルプルっとして
夏季の室温でも溶けないのでお弁当にピッタリです。
冷たい方がおいしいので蓄冷剤と一緒に包みました。

アガーのプルプル食感は本当に感動します!!

娘の感想は…
うさぎの色、何あれ?スゴイね!
ししとうは辛かった←もう入れるなって顔してた(lllノ-ω-)ノ
デザートがすごいおいしかったよ~

明日もデザートあるよん♪楽しみにしててね~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/26 23:12 】

| なんとな~くキャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4月27日 デザートはわらび餅弁当 | ホーム | 4月25日 オムライス弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/168-a5e4c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
