【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4月27日 デザートはわらび餅弁当
4820

オクラとスナップエンドウのベーコン巻・鮭のチーズ焼き
ハート玉子焼き・かにクリームコロッケ(冷食)
プチトマト・わらび餅(冷凍してあるので白くなっています)
ごはんの上のナイフとフォークはハムステーキを
クッキーの型で抜いて焼いたもの

わらび餅 きなこ付
4830

学校の売店ではプリンやヨーグルトなどのデザートもあり
その中でもわらび餅は人気で早く売り切れちゃうと娘が話してて…

わらび餅を冷凍出来たらお弁当に持っていけて
おまけに冷たいのが食べられるよね~
実験してみようか!ってことで試したら d(`・ω・´)ок!!
早速お弁当に持っていきました。
きなこはお弁当グッズのケチャップやマヨネーズを入れる容器に
入れました。蓋付きで大きさもピッタリでしょ~♪
蓄冷剤と一緒に包んで、お昼には食べごろになってたみたい。
大成功 ウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°

一緒にお弁当を食べるお友達も今度やってみよ~となったらしくて
しばらくブームになりそうです。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/04/27 23:00 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<電子レンジ・オーブン両方使えるカップ | ホーム | 4月26日 ピンクうさぎとにんじん畑弁当>>
コメント
--- ---

バニラプリン。ちゃん こんばんちーん
すごいすごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
デザートまでちゃんと持っていってるんだね
デザートがあると食後の楽しみがあって
いいよね パンダの笹ってのもかわいすぎ~
そっかあ このかわいいフォークの形は
あのクッキーの型で作っているんだね

今日はうさぎを作ったけれど魚肉ソーセージ
ってぶっといじゃん?すごい顔のでかい
うさぎになっちゃった( ̄▽ ̄;)
それと懇談会ねー やっぱり自己紹介あった
よ それも一箇所にいればよかったのに
最初にまるゆの方で挨拶して 次にまるみの
方に行ったらまた挨拶だった・・
おまけにドジ間抜けなことをやっぱり
やってしまったよil||li _| ̄|● il||li トホホ
ブログに書いたけれど ありえないことだよ
(´ー`) フッ

もうじきだんなっちが戻ってくるよー
寝起きに怒鳴られたらはたいてやるっ
まめころりん * URL [編集] 【 2007/04/27 23:20 】
--- ---

まめころりんちゃんへ

デザートは前の晩に作っておけるし
自分のおやつにもなるから楽しいよー♪

いつも寝る前にお弁当のレイアウトを決め
メモに書いて台所に貼っておくんだけど
考える時間が楽しいと思えるようになってきたよ♪

クッキーの型もお弁当作りで大活躍です!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/04/28 16:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/169-70e13595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
