【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
5月28日 青梗菜卵とじ弁当
5192

青梗菜の卵とじ・からあげ・かぼちゃのカレー風味焼き
サバみそ煮・プチトマト・スナップエンドウ・五穀米

プチトマトのへたはついていた方がかわいいけど
雑菌の温床となるので傷みやすい時期は取り除いた方が良いそうです。
そろそろ取らないといけないな~

小松菜みたいなのが入った卵とじおいしかった~
青梗菜を小松菜だと言った娘っち
中間試験も終わってホッとする間もなく漢検の勉強中
お友達が頭の良い子ばかりで刺激されているみたい。 
いいいことだ!応援してるよ~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/05/28 23:32 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<5月29日 じゃがいもおやき弁当 | ホーム | 5月25日 ポテト巻き弁当>>
コメント
--- ---

こんにちは(*'ー')ノ

そうなんだ~
プチトマトはヘタを取ったほうが
いいのですね。。
なるほど(≧∇≦)

青梗菜の卵とじ美味しそう~~♪
青梗菜大好きなんですよ^^
夕飯によく登場します☆

娘さんお勉強頑張ってるんですね~
エライ!!(*≧v≦)
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/05/29 11:55 】
--- ---

ちぃママさんへ

こんにちは♪

プチトマトのへたがあった方がかわいいから
取りたくないけどね~
今日は涼しかったので、まだつけていきました(・∀・)♪

もうね、勉強しないといけないのよぉ
息子くんも娘ちゃんも
今の間にいっぱい遊んでおくんだよ~

親の立場からも娘が小学生の頃が一番楽しかったな!
ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/05/29 16:49 】
--- ---

バニラプリン。ちゃん こんばんは
プチトマトのヘタってばい菌がつきやすい
んだね~ 確かに乗っかってた方が頭みたい
でかわいいよね_・)ぷっ

娘ちゃん テスト終わっても勉強していて
えらーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今ちょうどまるみが 娘ちゃんに手紙書いて
いたから 娘ちゃんテスト終わっても勉強
しているんだってって言ったら 
手紙で遊ぼうって誘っちゃったけどだめかな
だってo( _ _ )o うちはテスト終わってから
ちょっと遊びすぎかも いかんねー
だんなっちがいたら もっと強く言うだろうな

お弁当 スナップエンドウの使い方が
とってもかわいいね
明日私もスナップエンドウでそぼろご飯に
するよ でも細く切ってたら豆がポロポロと
でてきちゃってかわいそうな状態になっちゃった
まめころりん * URL [編集] 【 2007/05/29 22:59 】
--- ---

まめころりんちゃんへ

トマト、へたがあった方がかわいいよね~
夏場のお弁当はこわいから取るようにしようと思ってるよ!

お手紙書いてくれたの?ありがとう♪
娘もすごく喜ぶと思うよ(・∀・)
今、漢検の勉強しかしてなくて
学校の勉強はどうなってるんだろう…
ほかっておくとコソコソ何かしてるしね~
自分もそうだったけど(;^ω^A

スナップエンドウをカットした時のお豆の出具合は
なかなか技術がいりますわよ!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/05/30 00:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/191-c8e0b96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
