【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冷凍常備菜 牛肉甘辛煮
今日は、娘が入部している吹奏楽部がランチタイムコンサート!
お弁当は空いている時間を見つけて食べるそうなので
パンを持たせてお弁当はお休みです。
失敗しなかったよ♪と嬉しそうに帰ってきました♪

5228

                   
冷凍後
5276
ふんわり5回分に分けて冷凍しておいたので冷凍後は手で分けられました。
1回分づつラップで包んでも良いでしょう。

<牛肉甘辛煮の作り方>
牛もも肉(300g)を炒め、すりおろし生姜・酒(大さじ2)
みりん(大さじ1)・醤油(大さじ2)・ごまを加え汁気がなくなるまで炒める。

使う時に野菜や卵と一緒に炒めたり
ビーフンやチャプチェやチャーハンの具にも使えるよ!!

「牛肉甘辛煮」が登場したお弁当見てみる?
6月1日

昨日は、こちらでグチグチ言ってしまい(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】
今朝はちゃんと自分で起きてきました。
これからも続いてほしいな~

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/05 21:44 】

| 常備菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<6月6日 揚げずにからあげ弁当 セニョリータバナナ付 | ホーム | 6月4日 ヒゲうさぎ弁当>>
コメント
--- ---

こんにちは^^

なるほど~冷凍できるんだぁ~
知らなかったです^^;

ここに来ると色んなことが教えてもらえるので
得した気分です(≧∇≦)
バニラプリンさんは、毎日の献立って
どうやって決めてます??

最近ね、ネタがなくなってきたっていうか・・
夕飯とかの献立が思い浮かばないんです><
キャラ弁ならいいのに。。(・m・ )

ポチッとね^^
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/06/06 11:20 】
--- ---

ちぃママさんへ

そうねぇ
献立を決めてから買物する事があまりなくて
いつも冷蔵庫の中の食材を見て献立決めてるよ。
気が向かないと凝った料理が出来ないので
ワンパターンです(;^ω^A

最近はお弁当のおかず中心に買い物して
夕飯の材料が無かったりってこともあるけど
野菜はたっぷり買っておいて
これからの時期は野菜をたっぷりのっけた
ぶっかけ麺がよく登場します!
夏野菜は大好きなものが多いので
たくさん食べてビタミン摂ります♪

献立を考えたくない時や決まらない時に
冷蔵庫にあるもので作れるからいいよ~!

いつもポチッとありがとう♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/06/06 18:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/197-93f14d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
