【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大葉にんにく醤油 おむすび
娘が期末試験中でお弁当がいらないので
お弁当にピッタリなおむすびをご紹介します!

大葉にんにく醤油ブームですね!
我が家には大葉がたくさんあるので
作ってみましたよ~
5558

黒米入雑穀米のおむすびにしました。
ごはんにお醤油がしみておいしかった♪
5576

ピクニックやバーベキューなど屋外で食べる時にピッタリ♪
すごくおいしいけど、学校のお弁当に入れる時は
大葉醤油だけにしたほうが良さそうね。。。

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/26 21:08 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<スパムむすび | ホーム | 6月25日 ラタトゥイユ弁当>>
コメント
--- ---

夏バテとかでダウンしてる時に食べたら一気に元気が出そうでいいですね♪
夜中だというのに食べたくなってしまいました^^
ひより * URL [編集] 【 2007/06/27 00:45 】
--- ---

大葉にんにく醤油いいですね!
おにぎりもとってもおいしそう^^
今度私も作ってみます+.+゚d(´∀`*)グッ!!
むし暑い時にはぴったりですね

今日大葉のあのパック売っているかな?(笑)
大葉鉄分があるし 絶対いいですよね
大葉を食べて ファイト~って(笑)
みかのん * URL [編集] 【 2007/06/27 12:36 】
--- ---

うわぁ~偶然^^

うちも昨日の夕飯に食べたんですよ~♪
これ、美味しいですよね><
やみつきになります(^m^ )

もうすぐなくなるので・・
また補充しなければww

ポチッと♪

ちぃママ * URL [編集] 【 2007/06/27 12:41 】
--- ---

バニラプリン。ちゃん やっほー
今ねーマイベストのCD聴きながらPC
タイムだよ~ いい歌だね(* ̄∇ ̄*)
ほんっとありがと~
大葉にんにくって美味しいんだけれど
タッパーに入れて蓋してビニールで包んで
あるのに 冷蔵庫を開けるとにんにく臭い
のが どうにかならないかな~
こぼちゃんまで匂いが移りそう・・

おにぎりにはまだ使ったことないの
今度ペッタンコしてみよ
100枚の大葉ってすごいね~
あ そうだ バニラプリン。ちゃんて大葉
っていう?私はずっと青じそって言ってる
んだけれど ブログでもレシピでも大葉って
書いてあるんだよね~ 青じそって地方の
言葉なのかなあ でもバニラプリン。ちゃん
も大葉って書いてるしなあ・・
まめころりん * URL [編集] 【 2007/06/27 22:18 】
--- ---

ひよりさんへ

ここんとこ蒸し暑い日が続いて
体がついていかない人も多いでしょうね。
私もそのひとり…
ひよりさんは大丈夫ですか?

ちょっと疲れたな~と感じたら
大葉にんにくですね!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/06/27 22:49 】
--- ---

みかのんさんへ

大葉にんにく醤油はごはんとの相性抜群ですからね~
大葉がたくさんあるので
贅沢におむすびに何枚も貼ってたべてるよ!

みかのんさんのコチュジャン漬けと合わせて
我が家の6月の大葉消費量が急上昇中♪

ファイト~だ!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/06/27 23:01 】
--- ---

ちぃママさんへ

わ~い!おそろだ~♪
ホントやみつきになるよね!
 
大葉ってお醤油に漬けておいても
緑色ってすごくない?
おむすびに貼ると緑がキレイで
食欲そそるもん(^_^)v
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/06/27 23:14 】
--- ---

まめころりんちゃんへ

臭いはね~
ガラス容器にピチッとラップしてるから大丈夫だよ♪
付属の蓋だと臭いがもれちゃうからね。
あとプラ容器だと臭いが染み付いちゃうし
ピチッとラップ出来ないから
臭いが気になるならガラス容器がいいよ!

実はおむすびに貼るとき
大葉をきれいに広げるのが大変で…
写真用に一生懸命のばしたんだ(;^ω^A

青じそって言うよ!
でも、最近ではスーパーでも大葉になってるし
知らない間に大葉と読んでたな(*^_^*)
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/06/27 23:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/218-71029cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
