【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カリフォルニアロール
お弁当はお休みです。
今日は、お弁当に入っていたらうれしい巻き寿司です♪

ラップを敷いて、海苔一面に寿司飯をのばしゴマをふります。
5643

寿司飯のついた海苔をひっくり返して全体の2/3に寿司飯をのせて
その上に具を並べてラップで巻きます。
5646

ラップをつけたまま切ります。
ついたままの方が食べるときお皿や手にくっつかないので食べやすい。
5650


寿司飯のついた海苔をひっくり返した後
海苔の上に寿司飯をのせずに直接具を置くと…
5648

巻きあがった時バランスが悪く
具が滑って飛び出しやすく
崩れやすくなってしまいます。
5651


明日から、お弁当作り再開です。
3日も作ってないからドタバタしそうだ^^;

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/06/28 23:03 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<6月29日 一粒のブルーベリー弁当 | ホーム | スパムむすび>>
コメント
--- ---

プロ級ですよ!
うら巻きですね(この言い方は関西だけ?)
むずかしいんですよね
ちょいとしたぐらいのすし屋さんは出して
いませんよ
とっても きれいに出来ていて
感心 いや 尊敬しちゃいます^^

ほんと いつも丁寧で もう~~~すごい!
私もあやからないと・・・って^^;
粗い私には ムリ~~~(笑)

完璧ですよ(*^-^*)ウン

 
みかのん * URL [編集] 【 2007/06/29 13:15 】
--- ---

みかのんさんへ

褒めていただいて嬉しいです。
ありがとー♪

うら巻(←って言いますよ)が食べたくて
作ったら以外と簡単だったので
それ以来巻き寿司というとうら巻なんです。
海苔が外側になる巻き寿司は作ったことないのですよー

でも、おもて巻きが主流だから簡単そうだね。
一度、作ってみま~す♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/06/29 22:12 】
--- ---

おとんに すっごいで~てPS見せたら びっくりしてました!
うわぁ~すごいやん! これってむずかしいけどな~って
おかんでけんやろ?って 
できないから 作ろうとも思えへんもんね~って!(笑)
もう~~~(うれしい叫び)楽しみにしています!

(私の方もまめに来て頂いて リンクまでして頂いてありがとうです)
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪です☆
何回も ポチッと押しまっせ~~~って!

大阪のおばちゃんです (笑)
みかのん * URL [編集] 【 2007/06/30 00:20 】
--- ---

みかのんさんへ

おとん登場ですね!
オォ~褒められた?うれぴ♪

私も毎回忘れずにポチッ押しまっせ~
たまに忘れる←ゴメン
一緒に上がっていこーね!

大阪のおばちゃんですか!( *´艸`))ゥププププ
コメント、大阪弁のままでいいですよ~(^_^)v
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/06/30 23:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/221-0d94345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
