【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冷凍常備菜 薄焼き玉子
5749

                   
冷凍後
5754


薄焼き玉子は冷凍可能です。
そのまま冷凍したものと細く切ったもの。

溶いた卵に水溶き片栗粉を混ぜると破れにくくて作りやすいです。
解凍方法は電子レンジでチン!

お弁当だけでなく普段のお料理にも使えるので
多めに作っておくと忙しい時に便利です♪

焼そばに巻いてオムソバ・オムスパもいいね~
おむすびに巻いたり、寿司飯を包んで茶巾寿司やふくさ寿司
細く切っておけば冷やし中華やちらし寿司にそのまま使えます。
春巻きの皮のように具を包んで揚げてもいいね!

ハム・スライスチーズをクルクル巻いてもかわいいし
型で抜いて飾りに使ったりいろいろ使えるね(^_-)-☆

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/07 22:12 】

| 常備菜 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<7月9日 星むすび弁当 | ホーム | 7月6日 まぐろの漬け焼弁当>>
コメント
--- ---

バニラプリン。ちゃん こんばんちーん
激ねむです・・(-_ゞゴシゴシ
バニラプリン。ちゃんにコメントしたら
寝ちゃおう・・まるゆはまだお風呂に入って
いないしまるみは下で漫画読んでたよ
でも気にしないで先に寝ちゃおう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

錦糸卵の冷凍私もやってたよ~
なんだかお弁当作らない生活が続いたから
またお弁当作るって気力が全くないわあ
夏休みも部活で毎日登校するみたいなんだ
けれどねー お弁当いるのかなあ

娘ちゃん映画を見にいくようになったのね~
うちは明日カラオケ一緒に行こうよーと
さっきからまるみが10回は言ってるけれど
いやだって言ってるの あそこまで歩くの
あついー それだけの理由なんだけどね(^▽^;)

おやすびー
まめころりん * URL [編集] 【 2007/07/07 23:26 】
--- ---

薄焼き玉子って冷凍可能なんですね!
それと水溶き片栗粉を混ぜると破れにくいって知りませんでした~
毎回作るとき悪戦苦闘してたのでいいこと聞きましたぁ(*^▽^*)
ひより * URL [編集] 【 2007/07/08 21:27 】
--- ---

☆まめころりんちゃんへ

うちも夏休みは毎日のように部活あるみたい。
朝はゆっくりだから少し楽だけど
お弁当続くよ~

娘っち、お友達と予定が合わなかったりして
なかなか遊べなかったんだけど
実現して喜んでたよ~
中学生が遊ぶと言っても限られるからねぇ
映画観てプリクラ撮って帰ってきたよ!

なんてったってお小遣い少ないから
遊びに限りが出てきちゃうもんね~(^^)

カラオケ全然行ってないな~
まるみちゃん部活で腹式呼吸しっかり出来るから
歌も上手なんだろうな♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/07/08 22:22 】
--- ---

☆ひよりさんへ

今度作るとき水溶き片栗粉を混ぜてみて!
混ぜないより作りやすいと思います(^^)

玉子焼きも冷凍できるみたいなんだけど
まだ冷凍した事はないです。
冷凍したらどんな感じなんだろうね!
おいしいままならいいよね~
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/07/08 22:31 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/08 23:20 】
--- ---

今日は娘のプール参観と
親睦会で疲れました^^;

しかも日焼け止めしたのに腕が日焼けしてるし。+゚(゚´Д`゚)゚+。
意味ないやんww

薄焼き玉子も冷凍できるんですね~
なるほど^^
いろいろ勉強になります♪

ポチッとな(o^-^o)
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/07/09 16:18 】
--- ---

ちぃママさんへ

プール参観お疲れ様~
親睦会はランチとかしたのかな?

外のプールって日差しが強烈よね。
いろんな所から反射するわ暑いわで
プール入りたくなっちゃうね~

いつもポチッありがとん♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/07/09 23:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/229-e70207a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
