スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
デザート アガーで杏仁フルーツプルプルゼリー
4804

シロップに杏仁フルーツが入っているデザート商品を使いました。

杏仁フルーツのシロップ275mlにアガー5gを入れて
溶かしたら火にかけます。
沸騰したら、さらに1分間かき混ぜて煮溶かします。
杏仁豆腐とフルーツを容器に入れたら
そこへ、アガーゼリーを流し入れ冷やし固めます。

アガーは、寒天が主原料の植物性ゼリー
寒天のように固くならず透明でプルプルっとして
夏季の室温でも溶けないのでお弁当にピッタリです。
お弁当が傾いても水分がこぼれる心配がないし
なんと言ってもおいしいです♪

アガーのプルプル食感は本当に感動します!!

夏場は蓄冷剤を容器にのせて保冷の袋に入れて持って行きます。

「アガーで杏仁フルーツプルプルゼリー」が登場したお弁当見てみる?
4月26日
6月22日
7月9日

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/07/14 16:10 】

| お弁当 デザート | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<脳内メーカー | ホーム | 7月13日 かじきのピカタ&大葉巻き弁当>>
コメント
--- ---

アガーで杏仁フルーツプルプルゼリー
おいしそう!
たびたび出てましたね^^
汁がこぼれないのかな?と思いきや
ゼリーだったなんて・・・
手がこんでます エライ!

アガーって 植物性ゼリーなんですか
初めて聞きましたφ(.. ) メモメモ

そちらは 台風どうですか?(もう過去形かな?)  
みかのん * URL [編集] 【 2007/07/15 13:04 】
--- ---

こんにちは^^

もう~自治会のことでバタバタなんです><
なんか、消防訓練?みたいのがあったり・・
人工呼吸の講習会だとか・・(;´д`)

また、これから子ども会のことで出かけなきゃいけないの(ノn`*)シクシク・・・
お休みなのに・・ゆっくりできません;;

・・って愚痴っちゃってゴメンナサイ;

こういうデザートいいですね!!
なるほど~メモメモ
参考にさせていただきます(〃▽〃)

ポチッとな(*・∀-)☆
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/07/15 13:34 】
--- ---

☆みかのんさんへ

そう、たびたび登場してます(^^)
お弁当の容器に入らなかった分は
自分のおやつにしちゃう(-ι_- ) クックック
アガーっていろいろ使えますよ♪

台風すごかったですね~
寝てる間に行ってしまったみたいだけど
今は風がすごいです!
みかのんさんの所は大丈夫でしたか?
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/07/15 21:31 】
--- ---

☆ちぃママさんへ

自治会の役員さんお疲れさま~
小さい子がいる時になっちゃうと大変よね(´_`。)
私もPTAと自治会を掛け持ちして
大変な時あったけど何もない年はホント気楽♪
順番でまわってくるものだからね。。。
1年間縛られてしまうけど
今年度やってしまえば楽になれるよ!頑張ってね!
愚痴いつでも聞くよ(^^)

アガーは、透明でキレイなの。
これからの冷たいデザートにピッタリだよ♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/07/15 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/231-b396a333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
