【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9月3日 蓮根としし唐のつくね焼弁当 
6300

蓮根つくね・しし唐つくね・きんぴら風チャプチェ
ハートのつもりが○になった玉子焼・プチトマト
さつま芋のメープルシロップあえ

お弁当を作るようになってお米の消費が早い。
スーパーで10キロのお米を買ったはいいけど重たくてヨロヨロ~
カートを戻しに行くのが面倒で車まで手に提げて持っていったのだー。
若い頃は平気だったのに筋肉落ちて力がなくなってるぅぅぅ(´Д`ヽ)トホホ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/03 21:54 】

| お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<9月4日 ねこ?ネズミ?弁当 | ホーム | 8月31日 夏休み終わった~弁当>>
コメント
--- 服部幸應監修料理サイトからのお知らせ ---

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。
megamin * URL [編集] 【 2007/09/03 22:06 】
--- ---

↑なんかスゴイの来てますねー(^o^)丿
今日も美味しそうで野菜もたっぷりですねー!
ししとうって種取ったら辛くないのかな?
私のブログにリンク貼らせてもらいましたー!都合悪ければ連絡して下さいねー!
なずき * URL [編集] 【 2007/09/03 22:36 】
--- ---

☆megaminさんへ

ありがとうございます。
おいしいレシピを投稿できたらいいな~と思います。
機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/03 23:01 】
--- ---

☆なずきさんへ

ほんとだね。監修が服部先生だって~

ししとう、たまに辛いのあるよね~

種をキレイに取ったから今回のは辛くなかったよ。
唐辛子も種が辛いんだってね!同じかも!

受粉するミツバチが唐辛子としし唐の
花を行き来すると唐辛子の花粉が
しし唐に受粉されて辛くなるとか・・・

リンクありがとうございます。嬉しいです♪
私もリンクお願いします<(_ _)>
これからもどうぞよろしくね(^^)
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/03 23:17 】
--- ---

来るのが遅くなってしまった・・。
今日もプチオフ会で集まってたの^^

しし唐美味しそう~
私、しし唐大好きです!!レンコンも美味しそうだし。。
なんか、お腹減ってきた^^;
今、食べると大変なことになるから我慢、我慢(´-ω-`;)ゞ

ポチっと♪
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/09/04 00:24 】
--- ---

しし唐つくねかわいい形になりますね!
1本1本つくねを入れるのって
たいへんそうです
でも出来上がりこんなにかわいく
おいしそうならOKですね!
さつま芋のメープルシロップあえって
どうやって作るんですか?

よろしくです^^v
みかのん * URL [編集] 【 2007/09/04 12:54 】
--- ---

☆ちぃママさんへ

プチオフ会だったのね~
ほんとだ、遅い時間だね。
もしかして、この時間からパパ弁作るのかな(^^)

れんこんが大好きで
最近やっと安くなってきて喜んでま~す!
ぽちっありがと~
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/04 20:40 】
--- ---

☆みかのんさんへ

しし唐のへたをつけたままにするとかわいいよね。
小さいから詰めにくいけど
調理時間が少ないのでいいよ!

さつま芋メープルは
まるごと茹でたさつまいもを適当に切って
フライパンに油をひいて焼き目をつけながら
パリッと焼きます。
お皿に取ってメープルシロップをかけて
ゴマをふって出来上がり♪
さっぱりした大学芋って感じです。
ベトベトしないから食べやすいよ~
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/04 20:51 】
--- ---

レシピありがとうです!^^v
又チャレンジしますねφ(・ω・。)かきかき
みかのん * URL [編集] 【 2007/09/05 11:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/265-20edb56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
