【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9月5日 ちくわチーズ海苔巻き弁当
6314

ちくわチーズ海苔巻き(にんじん入)・蓮根のペペロンチーノ
じゃこピー・玉子焼・レースにんじん・プチトマト

【蓮根のペペロンチーノの作り方】
①蓮根を薄切りにします。
②フライパンにオリーブオイルを多めに入れ
③唐辛子とにんにくのみじん切りを焦がさないように香り付けしたら
 ベーコンを炒める。
④蓮根を入れて炒める。
⑤塩・胡椒をしたらお水を100cc加え水分がなくなるまで炒め煮する。
⑥バジルがあれば一番いいけど、今回はしし唐を細かく切って軽く炒めました。

パスタのペペロンチーノと同じ味♪おいしいよ~ヾ(^∀^)ノ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/05 22:26 】

| お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<9月6日 マヨ風味ゴーヤチャンプル弁当 | ホーム | 9月4日 ねこ?ネズミ?弁当>>
コメント
--- ---

今日は、こちらにやって来ました。
野菜たっぷりで、栄養バランスばっちりだね!

やっとお弁当作りから開放されました~。
バニラプリン。さんのお弁当とっても参考になったよ!
そぼろ弁当の彩りにレースにんじんを作ってみたんだけど、
お弁当が可愛く、華やかになりました♪
どうもありがと~!
雪 * URL [編集] 【 2007/09/05 23:03 】
--- ---

今日も美味しそうでーす!
蓮根とベーコンかぁ~いいですね!
子供のお弁当は作り甲斐ありますよねー
大変だけど(>_<)
なずき * URL [編集] 【 2007/09/05 23:15 】
--- ---

こんにちは^^

ちくわの中に人参入れると可愛いですよね~
色合いもキレイだし♪

レンコンのおかずが美味しそう(*≧v≦)
ガーリック風味ですよね?
ベーコンの旨味も出て考えただけで、よだれものです(〃▽〃)

参考にさせてもらいます~♪

ポチっと^^
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/09/06 12:47 】
--- ---

☆雪さんへ

このお弁当、雪さんに見てもらいたかったの~
ドンピシャ!

ごはんが梅干だけでさみしかったので
雪さんが作っていた市松模様の海苔ごはんを
思い出して急遽ごはんに乗せたの~♪
私も参考にさせてもらったよ(^^)
ありがとうね!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/06 23:18 】
--- ---

☆なずきさんへ

蓮根とベーコンおいしいですよ~

お弁当、私も仕事場に自分用のお弁当つくっていた頃が
あったんですが本当に適当でした。
隙間が埋まればいい、みたいな…

今は、おかずのレパートリーがめちゃくちゃ増えました。
やっぱり子供のためだと思うと気合が違ってきます!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/06 23:23 】
--- ---

☆ちぃママさんへ

お弁当のオレンジ色って赤いトマトより映えるね。
黒いお弁当箱だからかな~
白い容器だったらトマトも鮮やかに見えるもんね。

蓮根のペペロンチーノ
パスタと同じ味がして
しゃきしゃきした食感がまたいいよ~(^^)
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/06 23:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/267-9201d49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
