スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9月6日 マヨ風味ゴーヤチャンプル弁当
6353

カニ蒲入ゴーヤチャンプル(マヨ風味)・うずら卵フライ
きのことほうれん草和風しょうゆ味パスタ(冷食)・プチトマト
ウインナー・グリンピース

毎日おいしそうなごはんとお弁当を作っているみかのんさんとこでみつけた
マヨネーズで炒めたゴーヤチャンプルがおいしそうだったので作ってみました。
味がまろやかに仕上がっておいしかったです♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/06 23:05 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<9月7日 オクラのチーズ海苔巻き弁当 | ホーム | 9月5日 ちくわチーズ海苔巻き弁当>>
コメント
--- ---

おはようございます~^^

私、ゴーヤって実はお料理したことなくて・・
食べ方もよく分からないんですよね><
苦いイメージしかないし^^;

あ~そだそだ・・
昨日のバニラプリンさんが作ってた
レンコンのペペロンチーノ作ったんです♪

それで・・文中リンクさせてもらってます~
事後報告でごめんなさい。。

ポチッと☆
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/09/07 09:42 】
--- ---

ゴーヤチャンプルおいしそうです!
私はいつもお豆腐も入れるんですが
今回は入れなかったんです
バニラプリンさんは入れますか?

ゴーヤの下処理はどうしてます?
教えてくださ~~~い!

リンクありがとうです!^^v

みかのん * URL [編集] 【 2007/09/07 13:31 】
--- ---

☆ちぃママさんへ

ゴーヤは昔に比べたら随分苦味がなくなって
食べやすくなりましたよ。
初めて作るならチャンプルが一番いいかな~
ゴーヤの苦味を少なくするコツは
・薄切りにして塩もみしてしばらく置く。
・多目の油でゴーヤをしっかり炒める。
・玉子でとじる。
これでだいぶ苦味が抑えられるよ。

ちぃママさんにリンクしてもらえて光栄です(^^)
どうもありがとう♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/07 22:35 】
--- ---

☆みかのんさんへ

ゴーヤチャンプル
前は、お豆腐の水切りして
表面を焼いてからチャンプルしてたけど
最近は入れなくなりました。
豆腐のひと手間がないと早く仕上がるので…(^^)
量が欲しいな~と思う時はお豆腐入れて増やします。

ゴーヤの下処理は
塩もみしてしばらく置くだけです。
ゴーヤを食べ始めた頃は更に茹でていましたよ。
最近のゴーヤは苦味もすくなくなったので
塩もみだけで大丈夫になりました♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/07 22:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/268-65e4eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
