【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9月11日 鶏むね肉のゴマ衣焼き弁当
6446

鶏むね肉のゴマ衣焼き・さんまの蒲焼・玉子焼
にんじん・ブロッコリー・プチトマト

娘が3月まで通っていた小学校はうちの目の前。
近いのでグランドで運動会の練習している姿や声が聞こえます。
さっき「雨・雨・雨・雨・雨オッパッピー♪」と
雨が降ってきた事を教えてもらいました(・∀・)♪
小学生が好きそうなネタですよね!

小島よしお、YouTubeで世界5位。すごいですね~
オッパッピーの意味知ってます?
オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を)の略だそうです。
ちゃんと意味があったんですね( ´∀`)へえ~~

でも、そんなの関係ねぇ♪
でも、そんなの関係ねぇ♪はいオッパッピー♪

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/09/11 16:25 】

| お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<9月12日 手巻きおにぎり弁当 | ホーム | 9月10日 オクラのおかか和え弁当>>
コメント
--- ---

こんにちは^^

煮物を煮込んでる途中~♪

ゴマの衣が香ばしくて美味しそう(*≧v≦)
めっちゃ今、お腹すいてて^^;
食べたいなぁ。。

今、流行ってるね~
そんなの関係ねぇ  そんなの関係ねぇ

うちの子供も言ってます。。
こっちが何か言ったときに言われると
ムカつきますが(=´▽`)ゞ

応援ポチッと♪
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/09/11 18:14 】
--- ---

えっ!?オッパッピーに意味あったんですかー(>_<)
ウチの子まさしくストライクゾーンです。
♪そんなの関係ねぇ~歌ってます…

ゴマ衣焼き美味しそうー!!
なずき * URL [編集] 【 2007/09/11 21:59 】
--- ---

こんばんわ。初めましてm(__)m
なずきさんのとこから来ました。

すご~い、手の込んだお弁当ですね。それに彩りも良く綺麗です。
これはすべて朝作るんですか?

ゴマ衣、夕食のメニューにもいいですね。今度、鶏肉を使う時にパクらせてもらいます^^

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いしますねm(__)m
私のとこにも遊びに来ていただけたら光栄です。
しっぽ * URL [編集] 【 2007/09/12 00:41 】
--- ---

秋刀魚の蒲焼ありましたね!^^
鳥の胸肉のゴマ衣焼きおいしそう~
ゴマ大好きです!

小学校が家の前だなんて 子供の様子
しっかり見れていいですね!
でももう卒業しちゃったんだ・・・

オッパッピーってそんな深い意味が
あったんですね~びっくりです^^
みかのん * URL [編集] 【 2007/09/12 15:46 】
--- ---

☆ちぃママさんへ

ゴマ衣、具材にそのまままぶして焼くだけで
しっかりくっつくんです。
片栗粉も小麦粉も玉子とか必要ないんだよ~

叱っているときに「そんなの関係ねぇ」
なんて言われたら更にΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!よね。

煮物は明日のお弁当になるのかな~
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/12 21:48 】
--- ---

☆なずきさんへ

やっぱりストライクゾーンですか!
小島よしお
年末年始にひっぱりだこになりそうだけど
あのスタイルでいくんだよね。
さむそ~
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/12 21:53 】
--- ---

☆しっぽさんへ

はじめまして♪
なずきさんの所からでしたか!
ようこそ、いらっしゃいました(^^)

前日に下ごしらえしておくんです。
ブロッコリーなど野菜は茹でておいて
プチトマトやフルーツは洗っておきます。
朝は、おかずを焼く作業だけですよ。
そうしないと間に合わなくって…

あと、寝る前にお弁当のレイアウトをメモ書きするんです。
朝は半分寝てて考える事ができないので
メモ書き見ながらドタバタつくってます(^^)

ゴマ衣、そのままつけるだけで出来るので是非!
また遊びに来てくださいね~
こちらこそよろしくお願いします。
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/12 22:08 】
--- ---

☆みかのんさんへ

秋刀魚の蒲焼、小さいの見えました?
みかのんさんみたいに自分で作れたら
メインのおかずになるんだけどな~

グランドが見えるので娘の遊んでいる姿が見えたり
学校の雰囲気がなんとなくわかるのは良かったです。
分団で登校するんだけど
学校と反対方向に歩いて学校へ行くより遠い
待ち合わせ場所へ行ってたんですよ~(ノ∇≦*)

庭いじりしている時なんかチャイムが時計がわりになって
これは給食の時間?お昼にしよ~って腹時計のようです。
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/09/12 22:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/271-1eac2d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
