【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10月3日 ♥オムライス♥弁当
6821

オムライス(チキンライス入り)・☆ポテト・プチトマト・レースにんじん
鶏ひき肉のおあげロール(ブロッコリーの芯・にんじん)

鶏ひき肉のおあげロールの作り方→こちら

最近ずっと、娘が出掛けるギリギリにお弁当包んで渡していたけど
今日は15分前にできちゃった!
それは、チキンライスを前日に炊飯器で炊いておいたから!
6830

炊飯器で作るとってもおいしいチキンライスは
↓こちらのレシピをお借りしました。
ミリアムのキッチン 炊飯器だけでチキンライス

家族全員分のチキンライスが一度に出来上がるので
このレシピで作ったチキンライスで、よくオムライスを作ります♪
おすすめです(*^^)v

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/03 16:39 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<10月4日 たらこスパ弁当 | ホーム | 10月2日 れんこんきんぴら弁当>>
コメント
--- ---

すうっごい!どうやってお弁当に巻けたの~
チキンライス炊飯器でしたんですね!
私の母親がよくドライカレーと称する物を
炊飯器で炊いていたような・・・
ご飯を炒めてからだったかな?
でもとってもおいしかったです!
絶対おいしいでしょうね・・・
懐かしい・・・食べたいわ・・・^^v
みかのん * URL [編集] 【 2007/10/03 21:14 】
--- ---

ハートケチャップ可愛い~v-238
炊飯器でつくるチキンライスかぁ~いいですねー!それ!ウチは長男はオムライス好きだけど次男がダメで…ふぅv-355
なずき * URL [編集] 【 2007/10/03 21:55 】
--- みかのんさんへ ---

ラップで包んで形を作ったチキンライスに
薄焼き玉子をのせて包んで詰めました。

ピラフを作る要領だから
ケチャップをカレー粉にすれば
ドライカレーも作れるね!
おいしそうだ~♪
作ってみたくなっちゃった(*^_^*)
今度はドライカレーオムにしてみよ♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/03 22:11 】
--- なずきさんへ ---

次男君、オムライスだめなの?
どんな所がダメなんだろう?
玉子で包むところ?
チキンライス?
おいしいのに~残念。

我が家は、オムライスがよく登場しますよ!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/03 22:17 】
--- ---

∑( ̄ロ ̄|||)ガーン今回も可愛すぎます^^
特にハートのケチャップが。。。
どーやって、窪ませたのかな。綺麗なハートだし。
しっぽ * URL [編集] 【 2007/10/04 00:03 】
--- ---

こんにちは^^

今日は久しぶりにお昼に家にいます(笑)

ここ最近は、ずっとお出かけばかりで
お昼、家にいることがなかった^^;

オムライス美味しそう~♪
チキンライス、炊飯器で作ると量も作れて良いですね!
私も作ってみます(*≧v≦)

ポチッ
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/10/04 13:33 】
--- こんにちは! ---

オムライス~実はまだUPしてないんですが今日私も持たせました^^

チキンライスを炊飯器で作っておくと便利でいいですね!
バニラプリン。さんのお弁当は栄養満点で可愛いし、いつもとっても参考になります♪

鶏ひき肉のおあげロールも見た目も可愛いしホント美味しそうだわ~☆
ひより * URL [編集] 【 2007/10/04 13:50 】
--- しっぽさんへ ---

∑( ̄ロ ̄|||)ガーンですか?(^Д^)ァハハッ
薄焼き玉子にハートのクッキー型で抜いて
そこにケチャップを入れたんだよ!
だからキレイな形してるでしょ~

抜型があればいろんなのができるよ♪

バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/04 20:33 】
--- ちぃママさんへ ---

昼間、家に居られると
のんびりできるね!

このチキンライスおすすめですよ♪
フライパンで作るのも早くできていいけど
大勢の分を作る時は一度に出来ていいよ。
是非つくってみてね~
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/04 20:47 】
--- ひよりさんへ ---

オムライス一緒でしたね~

このチキンライスはホントおいしいですよ♪

鶏ひき肉のおあげロールは
クルクル巻いてお出汁で煮ると
味が染みていいおかずになりますよ~
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/04 20:58 】
--- おいしそ ---

炊飯器でチキンライス!へぇ~!チキンライスだけでも充分美味しいですもんね。

可愛いですね。ふたを開けた時にぜったい顔が綻ぶでしょう(^▽^)
ちえ * URL [編集] 【 2007/10/04 22:54 】
--- ちえさんへ ---

このチキンライス
私は、お弁当で使うために前日に作っておく事が多いけど
普段のごはん用に作って
炊きたてがやっぱりおいしいのです♪

おすすめですよ♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/05 09:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/286-058a439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
