【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10月29日 星ごはん弁当
7264

しし唐と牛肉甘辛煮・ベーコンと蓮根和風だし炒め・うずら卵
星ポテト・ブロッコリー・海老蒲鉾・にんじん・グリンピース

蓮根を今回は和風だしの素と塩コショウで味付けしてみました。
油で炒めて調味料を入れたらお水をひたひたになる位足して
水分がなくなるまで炒め煮にします。

娘が洗面所でドライヤーをかけていた時
私はドアを開けてタオルを取ろうと立っていたら・・・
娘がビックリして壁のほうへ飛んでいきました(*_*)
私が入ってきた事に気付かなかったみたいなんですよね~
ホントに飛んでった。。。飛びすぎじゃー
ドアが開いた時に気付くでしょ(^Д^ ,,)キャハハハハッ

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/10/29 23:20 】

| お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<10月30日 ささ身のカリッとサクサクからあげ弁当 | ホーム | 10月26日 しし唐ベーコンえりんぎバター炒め弁当>>
コメント
--- ---

今日はキラキラお星様ですねv-354
だしの素と塩コショウですね。うんうん。なるほど~。
娘さん、よっぽどビックリしたんですね!( ´艸`)ムププ
なずき * URL [編集] 【 2007/10/29 23:45 】
--- ---

しし唐と牛肉甘辛煮 おいしそうですね!^^
蓮根もいろんな味付けできるんだ~
うずら玉子もどうやって切っているんですか?
普通の玉子でもうまくいかないのは
私だけ???(笑)
ほんと器用なんですよね~
いつもかわいいお弁当で
尊敬しちゃってますです^^v
娘さんそんなに飛んじゃって
よほどびっくりしたんでしょうね^^
みかのん * URL [編集] 【 2007/10/30 08:02 】
--- なずきさんへ ---

蓮の根味付け
なずきさんがやっていたコンソメ味をヒントに
和風だしでつくってみたよ~
ペペロンチーノ味よりしっかりとした味になった!

娘はビビリというか何でもビックリするの~(^_^;)
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/30 23:01 】
--- みかのんさんへ ---

うずらは、くだものナイフで
斜めにブスッブスッと斜めに刺していくと
こうなります。
普通の包丁は難しいので
先が細くV型になっているのが作りやすいです。

蓮根、今とっても安いから嬉しい♪
和風洋風どちらの味付けも合っていいね!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/10/30 23:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/305-474b26d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
