スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
11月4日 アスパラベーコン巻弁当
7348

アスパラベーコン・唐揚げ・玉子焼・ブロッコリー・プチトマト・レモン

昨日今日と娘の学校は文化祭なんです。
日曜日にお弁当作り…(-公-、)
日曜はゆっくり寝てたいよ~

本当は昨日もお弁当が必要だったんですけど
娘はいつもの土曜日のつもりで友達と近くのパン屋さんへ行く約束をしてて
楽チン♪と思いながらプログラムをパラパラ見てたら
お弁当を買いに行く時間ないし、考えてみれば文化祭は一日あるし
抜け出したらダメじゃん!
もうお弁当作りモードゼロの状態だったので
家にあったパンとみかんとペツトボトルのミルクティ持たせましたよー ハァ・・・

中学になると、学校からの連絡が親切じゃない…
小学校の頃の親切丁寧な学校通達を期待してはいけませんよ!
「文化祭の時は売店出ませんからお弁当持参してください」
な~んて通達はしてくれません。
娘と同じ考えだった子がちらほらいて
先生が近くのスーパーへ買いに行ってくれたらしいよ。

中学生になったら自分の事は自分で考えてしなくちゃいけないってことね。
それはそれでいいけど、親は振り回されっぱなし(´Д`ヽ)トホホ
うちの娘、そういう所は小学生モードのままで親が何でも知ってるもんだと…
あの~もしもし?学校の事一番知っているのは☆☆☆(←娘)だから
ママに質問しないでくれる?本当にわからない事ばかりなんだからー!
↑何度も言ってるのですが…
態度だけは一人前以上、頼るときはまだまだ子ども。

文化祭、娘のクラスはステージ発表だったのですが楽しく見てきました。
今の時代、ステージの出し物でダンスは欠かせないようですね。

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/11/04 16:57 】

| お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<11月6日 コロッケ弁当 | ホーム | 11月2日 ナイフとフォークじゃ食べにくいぞ!そぼろ弁当>>
コメント
--- 予想外 ---

ハプニングでしたね。お疲れ様でした。文化祭とは懐かしい響きです。確かに学校抜け出せませんね。でも私は何をやったのか、はて・・?準備だけは楽しんでいたように思いますが(笑)
娘さんには楽しい思い出が残るといいですね。勿論バニラプリン。さんにもv-290
ちえ * URL [編集] 【 2007/11/04 20:04 】
--- ちえさんへ ---

はて…?私も思い出せません。。。昔過ぎて(^^ゞ

体育祭は覚えているんだけどな~

おかげさまで中学で初めての文化祭は
楽しかったみたいですよ(^^)
短い準備期間でよく出来たね!と思いました。
また来年の文化祭で成長ぶりが見られることを
楽しみにしたいと思います。
ありがとうございます♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/11/04 20:50 】
--- ---

こんばんわぁ(^-^)ノ
日曜日なのにお弁当作りおつかれさまでした♪
でも、いつものように手抜きナシでかわいい♪
娘さんの文化祭って楽しそうですね。
だしもののダンス!!いいなあ~っ♪来年も楽しみ!!
ふぅ~私も、昔過ぎて思い出せません(T-T)
moontousako(月うさ) * URL [編集] 【 2007/11/04 21:56 】
--- moontousako(月うさ)さんへ ---

今日のおかずはあまり考えられなかったから
定番おかずです(^^)

月うささんも昔過ぎになっちゃいますか?
私よりはずっと少ないと思うけど
忘れてしまうものですね~
何年前だったかと計算すると
うっそ~というくらい昔でした..( ・´ω`・ )..泣。。

いつも勉強ばかりだから
文化祭は楽しかったようですよ!
来年も楽しみです♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/11/04 23:05 】
--- ---

たいへんでしたね!
親の方が慌てて本人はケロッとしてる
でしょ(笑)かわいい・・・
学校の事私はあまり口をださないんです
「わかれへ~~~ん」なんて言ってたら
自分でするようになりました!(笑)

玉子焼きすっごいきれいでおいしそうです!

リンクお言葉に甘えてまたはらせて
頂きますね!ありがとう~~~~です^^v
みかのん * URL [編集] 【 2007/11/05 14:41 】
--- ---

こんな感じで並べるとまた・・きれいに見えるんですね・・参考になります。
あかまる * URL [編集] 【 2007/11/05 18:06 】
--- ---

日曜日もお弁当お疲れ様でした!
連絡、小学校でも親切じゃないと思っているのに中学ではもっとなんですか~w|;゚ロ゚|wオオー!
とにかく無事楽しく終わって取り合えず良かったですねv-238
なずき * URL [編集] 【 2007/11/05 23:02 】
--- わかるわかる!! ---

中学生って難しい年頃だし大変よね^^;
親も何かと忙しいし・・・
手はかかるけど幼児の頃のほうが楽だったと思います(vv)

お休みの中お弁当作りもお疲れさまでした~
アスパラベーコンの形がとってもおしゃれで美味しそう!!

ひより * URL [編集] 【 2007/11/06 13:40 】
--- みかのんさんへ ---

そうです。そのとおりです!ケロッと…
みかのんさんのように
口を出さないのがホント理想なんです。
そう育てていかないと!ネッ!
「学校の事全然わからない」は連発してます。
しっかりしてくれればと思います(*^_^*)

玉子焼、私もキレイに焼けたな~と思ったんです。
褒めてくれてありがとう♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/11/07 00:11 】
--- あかまるさんへ ---

整列させて詰めるおかずも
おいしそうに見えますよね~
斜めとかもいいですね!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/11/07 00:13 】
--- なずきさんへ ---

ホントいろいろあったけど
無事終わってよかったです♪

娘が通っていた小学校は
めちゃんこ丁寧で保護者から問い合わせがあるだろうと予測して細かく知らせてもらえるので
学校へ質問をした事なんてほとんどなかったです。
とても行き届いていい学校なんですよ(^^)
小学校が良すぎて中学は親切じゃないと感じてしまうわぁ
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/11/07 00:18 】
--- ひよりさんへ ---

ね、ね、そうよね~
この思春期には参ります。
自分も親に対して生意気に好きなこと言ってましたけどね!
やはり女の子だと母親にすべてきますね(´Д`ヽ)

小さい時の方が素直でかわいかったなぁ
でも、一緒に出掛けて雑貨屋めぐりしたりランチしたり
同じくらい楽しい事はありますよね♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/11/07 00:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/311-e8f5a427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
