【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12月12日 里芋煮っころがし弁当
7783

里芋煮っころがし・カニ蒲入り玉子焼・ブロッコリー・たまごサラダはんぺん
レタス・プチトマト

ママ弁♪
7789


娘は明日、ホテルのクリスマスディナーなんだって~
テーブルマナーを学ぶ学校行事です。
フランス料理のフルコースみたいよ!
先輩から、おいしくないよと言われてるみたいで
あまり期待してないみたいだけど…

私も学生の頃、テーブルマナーをホテルでしたことあります。
その時のフルーツが『バナナまるごと』゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.エッ
ナイフとフォークで食べる方法を学びました・・・
こんなの役に立つんか~( #ノ`Д´)ノ
フルコースで出てきたら、二度とそのお店には行かないぞ!!

ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
毎回更新の励みにしま~す!

Thank you!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2007/12/13 00:10 】

| お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<12月14日 たらこパスタサラダ弁当 | ホーム | 12月11日 オムそば弁当>>
コメント
--- ---

こんばんわぁ~☆
バニラプリン。さん、今日も遅いですね。
大丈夫ですか??
里芋煮っころがしおいしそぉです~♪
ああ、食べたくなりました☆
(冷凍食品の里芋で作ろっと♪手抜きでしょうか??)
そういえば、、、私もホテルでテーブルマナーの授業ありました!!
しかし、いつだったのかも忘れたぐらい遠い昔(’’;)
しかし、マナーの本でもよく載ってるけど、デザートがバナナ丸ごと一本ってまだ遭遇したことないです・・・
婦人画報、今の美容院ではリクエストしたことがないからか、でてきたことはありません・・・
それはそれでちょっと残念。。。
ではではぽちっとして帰りますぅ~☆
moontousako(月うさ) * URL [編集] 【 2007/12/13 00:41 】
--- ---

あぁ~ビックリした!「まるごとバナナ」っていう市販のデザートが出たのかと思った。
「バナナまるごと」だったのね~(≧m≦)ぷっ!
それは、学生だと思ってバカにしてるとしか思えない~!

はんぺんがゆで卵の輪切りに見えちゃった…
疲れてるのかな…私(⌒・⌒)ゞイヤァ
なずき * URL [編集] 【 2007/12/13 07:51 】
--- ---

里芋煮っころがし~ふっくらしててすごく美味しそうですね♪
たまごサラダはんぺんも食べた~い♪
ちょうどおなかがすいてきた時間だし^^

テーブルマナー
中学から女子校通ってたので私もよく行きました^^;
懐かしいかも~

ひより * URL [編集] 【 2007/12/13 17:16 】
--- ---

テーブルマナー、やったことないですけど何とかなるものでしょう(笑)
バナナまるごとっていうのは伝統芸なんですかねぇ・・。
ちえ * URL [編集] 【 2007/12/13 21:12 】
--- ---

こんにちは^^

学校でテーブルマナーですか?
そんなのがあるんだ?^^
なんだかリッチな感じ♪

子供2人がインフルエンザになってしまって・・
やっと今日、落ち着きました^^;
心配してくれてありがとうございました☆
ちぃママ * URL [編集] 【 2007/12/15 16:32 】
--- 月うささんへ ---

食べたくなっちゃったら、冷凍の里芋でもアリアリ!
手抜きじゃないよ~(^^)
里芋って土を洗い落としたりネバネバの皮を剥かないといけないのが手間ですよね。
今回は、洗ってある里芋が水と一緒に袋に入っているのが売っていたのでそれを使いました。

そうなのよね~
バナナまるごとの食べ方のマナーがあることが驚き!
知ってて役に立つ事があるのだろうか…ね!

遅い時間の更新を心配してくださってありがとうございます。
今年のお弁当もあと少しなのでもうひとふんばりしま~す♪
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/12/15 23:58 】
--- なずきさんへ ---

あ~見えるぅ
ラーメンにのっている黄身の部分がトロトロの
味付けゆで玉子にも見えてきた…
私も疲れてるのかな~ヾ(・ω´・。)ォィォィ

デザートのバナナは、ホント学生だと思ってーーですよ!
娘が食べたお料理おいしかったみたいです。
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/12/16 00:09 】
--- ひよりさんへ ---

今の子ども達は、洋食に慣れてて
ナイフとフォークは使えるんだけど
お料理よりマナーを学ぶ必要があるんだと思います。
学んでおいて損はないですよね♪

パンの食べ方とかね!
一口で食べられる分だけちぎって食べるとか
早速、実践してましたよm9(≧Д≦)ノァハハ
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/12/16 00:16 】
--- ちえさんへ ---

今の子達はファミレスでもナイフとフォークが出てくるから
なんとかなるでしょうけどね。
きっと、大人でも知らないようなマナーがあるんでしょうね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
それも、トリビアみたいなものかしら…
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/12/16 00:22 】
--- ちぃママさんへ ---

娘ちゃんまでインフルエンザに…
看病、お疲れ様です。
まだタミフル飲める年代ですよね!
すぐに楽になれるから回復も早くて
助かりますよね~

うちの娘は、10代なのでタミフルダメなの。
今年の初めにインフルエンザになった時は
タミフルで回復してホントあり難かったんだけどなぁ
今年なっちゃったら長引くよね。。。

ちぃママさん、うつらないように気をつけてね!
バニラプリン。 * URL [編集] 【 2007/12/16 00:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vanillapurin.blog51.fc2.com/tb.php/336-cba69012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
